« 10月になりました | トップページ | スピン 山田悠介著 »

2006年10月 3日 (火)

散歩も楽しい秋

今日は秋らしい一日でした。

久しぶりに昼休みに散歩をしました。秋空の下で海岸を歩いていると、本当に気持ちよかったです。 汗びっしょりになった夏の散歩とは全然違います。

途中にある漆の葉の一部が真っ赤に紅葉していたし、ツクツクボーシが鳴いていました。秋の始まりを実感できる散歩でした。 これなら、毎日歩けますね。

阪神も強いですね、今日も勝ったようです。当然ならがドラゴンズも勝ちましたが、マジックも一つずつしか減って行きません。でも確実に優勝に近づいています。あと6勝です。 頑張って欲しいものです。

よく頑張った、蝶のようにきれいだぞ。

Img_1449yamabosi

|

« 10月になりました | トップページ | スピン 山田悠介著 »

コメント

こういうチョウチョいますよね。
不思議なキレイさです。

涼しくなったおかげで、私も暫くサボっていた通勤時のウォーキングを再開しています。

昼休みに海岸とは羨ましい環境ですね。

投稿: かつ | 2006年10月 5日 (木) 01時08分

夕凪さん、こんにちは。
静かな秋の海岸はいいですね。
私も先日あまりに良いお天気だったので能登まで足を伸ばし、海岸を散歩しました。
碧い海、青い空に白い雲。
砂浜に小さな貝殻・・・
おまけに午後の日差しに海が輝いて綺麗でした。
とても爽やかな気分になりましたよ。

体調を崩されているのですか?
どうぞ焦らずお大事になさって下さいね。

投稿: フィービー | 2006年10月 5日 (木) 14時36分

かつさん こんばんは

この木は毎年夏の暑さで葉がほとんど枯れてしまいます。今年は紅葉が楽しみです。

海岸といってもコンビナートですよ。でもそんな海でも、海はやっぱり気持ちがいいです。

今週は釣りに行こうと思っています。

最近の土日は、体調悪くゴロゴロしてたので、楽しみです

投稿: 夕凪 | 2006年10月 5日 (木) 21時50分

フィービーさん こんばんは&有難うございます

能登の海、いいですね。あの透き通るような青さが好きです。

能登は2回行きました。最初は学生時代、青い海を見ながら随分歩いたことを思い出します。
そして2,3年前。なぎさドライブウエーで車を停めて、波と戯れました。夕日が奇麗でしたよ。

瀬戸内海も奇麗ですが、違った奇麗さがあります。 また行きたいですね

投稿: 夕凪 | 2006年10月 5日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/12137386

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩も楽しい秋:

« 10月になりました | トップページ | スピン 山田悠介著 »