« お月見 | トップページ | 森林公園 »

2006年10月 7日 (土)

玉島のコスモスフィールド

今日は子供が京都に遊びに行ったので、妻と二人。晴れたり雨が降ったりのおかしな天気でしたが、午後から玉島のコスモスを見に行ってきました。

工場地帯の一角をコスモス園にして、市民が種をまいて育てたものらしいです。まだ蕾が多くてちょっと残念でしたが、近くでこのような群生を見れるのは嬉しいです。

夜は、録画した「ボブ・ディラン」と「72,3年の拓郎、陽水」を見・聞きながら、ブログを書いてます。映像は、ディランのレコードジャケット、拓郎と陽水は70年代のバスコレクションのみで、字幕で当時の様子が出るだけのもの。懐かしい歌と共に、懐かしい情景が甦ってきました。

写真を見ると、レンズにゴミが付いている。撮っている時は全く気がつかなかった。気を付けないとダメですね。
ところでレンズのゴミなのか、CCDに付いたゴミなのかはわかるのでしょうか? これから掃除しよう。

Img_1519_kosumosu_zenkei Img_1515_kosumosu1 Img_1514_kosumosu2

|

« お月見 | トップページ | 森林公園 »

コメント

コスモスは大好きなお花。どこのコスモスもいいですね~♪
群棲して風に揺れている姿、ススキもそうですが、とても風情があり癒されます。
また、お休みの日にコスモスを探して郊外に行ってみたいです。何年か前に友人と、出石の側、円山川の河川敷の広大なコスモスを見に行ってたくさん取っていると、足下にヘビが~~(キャ~ッ!!)

投稿: pocky | 2006年10月 8日 (日) 10時15分

今年はコスモスを見に行く暇がなくって。。。
いいなぁ、私も行きたいけど、来年かなっ。

投稿: ふみたろう | 2006年10月 8日 (日) 18時33分

pockyさん こんばんは

私もコスモスが大好きです。
シーズンはこれからですから、是非行ってくださいね。

外で食べるお弁当も美味しいですよ(笑)

投稿: 夕凪 | 2006年10月 8日 (日) 22時02分

ふみたろうさん こんばんは

コスモスはこれからですよ。ちょっと時間を作って、癒しに行ってください。
忙しさの疲れも、吹っ飛びますよ。

投稿: 夕凪 | 2006年10月 8日 (日) 22時03分

コスモスこれからですか?
こちらはもう終わりかな~

拓郎さんはというと・・
「浴衣の君は すすきのかんざし 熱燗徳利の首 つまんで
もういっぱいいかがなんて みょうに 色っぽいね・・」
『旅の宿』が好きですね~

陽水さんは『傘がない』が一番印象に残っています。
『いっそセレナーデ』『リバーサイドホテル』なんかが好きですよ(笑)

投稿: m子 | 2006年10月 9日 (月) 17時43分

m子さん こんばんは

やっぱり同世代、嬉しいコメントですね。
ギターでよく歌ったものでした。 今では全然ダメですが・・

拓郎のコンサートも、陽水のコンサートも昨日のように覚えています。
懐かしい青春時代ですね。

投稿: 夕凪 | 2006年10月 9日 (月) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/12189773

この記事へのトラックバック一覧です: 玉島のコスモスフィールド:

« お月見 | トップページ | 森林公園 »