« 美しい国へ 安部晋三著 | トップページ | 祖父の言葉 »

2006年10月22日 (日)

日本シリーズ 頑張れドラゴンズ

近くの田んぼの稲刈りが全て終わりました。ちょっと寂しくなります。でも、早速子供達が田の中を駆け回ったり、カラスや鳩が落ちた籾を食べたりしています。

昨日の日本シリーズ第一戦は両軍とも緊張していて大変な試合でした。年長者の多いドラゴンズが何とか勝ちを収めましたが、日本ハムもいいチームです。 

昨日は最初から最後までずっとテレビで観戦しました。ナイターはほとんど見なくなったので、4時間近くもテレビの前にいることはありません。面白かったですが、さすがに疲れましたね。
最近は音楽番組でもドラマでも、ほとんどHDDに録画してCMは飛ばしてみているので、昨日はCMの多さにほんとイライラしました。それも、パチンコのCMがこれでもかと出てきて、うんざりです。

でも、今日も見ますよ(笑) ドラゴンズ頑張れ!

車のエンジンが突然かからなくなったので、診に来てもらった。吸排気バルブの一つが煤を噛んだらしい。それを溶解する液を注入してもらって、かかるようになった。 低回転でゆっくり運転していると、煤が発生しやすくなり、噛むことがあるらしい。

たまにはエンジンの回転を上げて運転する運転した方がいいとのコメント。
でも、急発進・加速をせずに法定速度で走っていると、煤を噛むなんておかしい。 ある意味で欠陥ではないかと思います。

アメジストセージ(メキシカン ブッシュ セージ)の花目がいっぱい出てきました。 朝日の中で輝いています。

Img_1692_seiji

|

« 美しい国へ 安部晋三著 | トップページ | 祖父の言葉 »

コメント

第2戦、始まりましたね~。
早めに夕食を済ませようと、お出かけから
帰ったら、もう1対1・・今、中日2点目^^;

今日は、日ハム、勝ってほしいな~。
夕凪さんも、楽しみは長い方がいいでしょ?(笑)

アメジストセージ・・
なんだか暖かそうなグラディエーションですね^^

投稿: kumiko | 2006年10月22日 (日) 19時45分

夕凪さん~ごめんなさいね~!(笑)
昨日は居眠りしちゃったけど・・
今日はしっかり応援しましたよ!
勝っちゃいましたよ!

お待ちしてます~♪
札幌で。

投稿: m子 | 2006年10月22日 (日) 22時26分

kumikoさん こんばんは

日ハムが勝ちましたね。 残念です。でもいい試合でした。

北海道で勝ち越して、名古屋に戻って欲しいです。

この花は草丈が大きくなり結構はびこります。だから、庭の端っこに移そうと話しています。

マクロで撮ると世界が変わって面白いですよね

投稿: kumikoさんへ | 2006年10月23日 (月) 21時22分

m子さん こんばんは

ダメですよ、居眠りしないと。 新庄がしっかりと活躍したじゃないですか(笑)

でも、いい試合でした。両方のファンが増えたのではないでしょうか?

さあ、北海道で3連勝だ!

投稿: m子さんへ | 2006年10月23日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/12376793

この記事へのトラックバック一覧です: 日本シリーズ 頑張れドラゴンズ:

« 美しい国へ 安部晋三著 | トップページ | 祖父の言葉 »