« 津波 | トップページ | 忘れ物 »

2006年11月18日 (土)

戻ってきました

病み上がりなのでしんどかったですが、ロンドン出張から無事に戻ってきました。

今回は機内での仕事はせず、リラックスに徹しました。そのせいか、ずっと続いていた耳鳴りが止まりました。やはりストレスは開放しないとダメですね。

機内ではなかなか眠くならないので、映画ばかり観てました。「パイレーツ・オブ・カリビアン」「スーパーマン・リターンズ」「イルマーレ」「トリック 劇場版2」「THE 有頂天ホテル」「レディ・イン・ザ・ウォーター」の合計6本も見ましたよ(笑) 「有頂天」以外は全て最新作ですね、ラッキーでした。
今後感想を書いていきますが、面白かったのが「有頂天ホテル」でとんでもないのが「レディ」でした。

今回は僅か2泊、初日は17時頃ホテルに入ったので、軽くラーメンを食べました。2日目は先方の招待でシーフードのイタリアンレストラン。 イギリス料理はなしでした。

前菜はウエイターが勧めるオイスター。どんな調理で出てくるのかなと楽しみしてましたが、結局殻付きの生牡蠣でした。 美味しかったですが、岡山産よりも潮の味が薄かったように思います。 先方の人はこの生牡蠣に、ソースやタバスコを掛けて食べてましたよ。国によって食べ方も随分違うものですね。

主食もこの店のお勧めを食べようと尋ねてみると、名前は忘れましたが一番高い料理でロンドン名物のこと。でもよく聞くと、「舌平目」のフライ。ちょっと残念。これは地元の下津井が産地なのでよく食べてます。結局、アンコウとパスタにしました。

いつも思うのですが、向こうは時間の流れが遅いですね。料理も注文してから出てくるまでが本当に長い。たったこれだけの料理で、19時半から22時過ぎまでかかりました。私も含め日本からのメンバーは時差ぼけで完全にダウン、居眠りやあくびのオンパレードでした(笑)

2日目の仕事は午前中で終わったので、街へ繰り出し、お土産を買ってきました。コーヒーカップを探しましたが、気に入る物はなかったですね。でも、変わったティーを見つけました。左のが「チョコレート・チャイ」「右が「ブルーベリー・アンド・ヨーグルト」。まだ飲んでませんが、どんな味がするのか楽しみです。

ヒースロー空港は手荷物検査が厳しく、機内持ち込みは一人1個のみ。女性もハンドバックを持っていたら、他の荷物は不可でした。ラウンジでラフな服に着替えようと思ってもこれでは出来ませんね。困ったものです。

写真はオックスフォード・ストリートです。この日からクリスマスセールが始っていて、大変な人出でした。

Pict0008_londonjpg Img_1905_miyage

|

« 津波 | トップページ | 忘れ物 »

コメント

おかえりなさ~い。お疲れ様でした!!
2泊とはいえ、とんぼ帰り状態ですね。時差時差でお疲れが倍になったのでは~?しかもお仕事ですからね(笑)
明日の日曜日はゆっくりお休みくださいね。
ロンドンは1度だけ行き、この通りも歩きました。
ブルーベリーヨーグルトティ?
きっと甘酸っぱい香りがするのでしょうね^^

投稿: pocky | 2006年11月18日 (土) 19時38分

こちらはフランスとモナコに居ました♪
なぁんだ、近かったんじゃないですか。
こちらは休暇だったので、ヨーロッパの時間の流れの遅いのが
ちょうど良くて、リラックスできました。

同じくこちらもニースで生牡蠣食べようと思いましたが、
当たると次の日から遊べないなと思い、やめました。今思えば
食べとけば良かったととっても後悔しています。

フランスは手荷物検査もっと大変でした。液体物(飲み物や
コンタクトレンズの保存液など)を手荷物で持ってはならず、
持つ場合は透明のビニール袋まとめて入れないと通して
もらえませんでした。

投稿: ふみたろう | 2006年11月18日 (土) 22時13分

夕凪さん、こんにちは
ロンドンでしたか〜 ふう〜 (笑)
町並み素敵ですね〜やっぱり何となく違う。
歩いている人が違う。お洒落です〜(笑)
海外からブログを更新なんて凄いですね。
機会があったら私もやってみたい。

「有頂天ホテル」は映画で見ましたよ〜
ドタバタとテンポが早く面白い作品になっていましたね。
先日「手紙」を見て来ました。
暗かったですよ〜 でも、涙でした。

投稿: フィービー | 2006年11月19日 (日) 17時26分

お疲れさまでした。
今日の休日、ゆっくりされましたか?

沖縄は、雨時々晴れ・・相変わらずの「南国」で
「中間」というものがありません(笑)

今日は「県知事選」。
これからきっと、大騒ぎですね~。

「チョコレート・チャイ」って、暖かなココアの
イメージがする^^

投稿: kumiko | 2006年11月19日 (日) 21時33分

お帰りなさい!
お疲れ様でした。
ゆっくり身体を休めてくださいね。

投稿: m子 | 2006年11月19日 (日) 21時47分

pockyさん こんばんは

ほんととんぼ返りでした。でも仕事はきっちりしましたよ(笑)

ブルーベリーのティは薄紫色でヨーグルトの風味が結構しました。美味しかったですよ
やっぱり、仕事ではなくて遊びで行きたいですよね(笑)

投稿: pockyさんへ | 2006年11月19日 (日) 22時01分

ふみたろうさん こんばんは

休暇でモナコですか・・・うらやましい(笑)

今の季節のモナコは暖かいのでしょうか?最近忙しかったようなので、いい休息になったことでしょう。

時差ぼけも早めに治して、明日からの仕事頑張ってくださいね

投稿: ふみたろうさんへ | 2006年11月19日 (日) 22時04分

フィービーさん こんばんは

仕事とはいえ、海外に行けることは幸運なのでしょうね。やはり普段出来ない経験が出来るのですから。

ロンドンは中国人でしょうか、東洋人がほんとに多いですよ。建物が日本風だったら、日本と間違えるくらいに。

町並みはきれいですよね、欧州は。どこに行っても石造りで整然としています。
最初の頃は、日本もそうなれば・・・などと思っていましたが、最近は雑然とした日本の町並みが好きになってきました。何というか落ち着きます(笑)

ホテルはネットの出来るところを選んでいます。仕事のメールを読む必要があるので。でも、本当に便利な世界になったものです。

「手紙」、いい映画という人が多いですね。観てみたいです。

投稿: フィービーさんへ | 2006年11月19日 (日) 22時13分

kumikoさん こんばんは

チョコレート・チャイ、まだ飲んでません。8分ほど熱湯で抽出して、牛乳で割ると書いてありました。 楽しみです。 飲んだら報告しますね。

今日は倉敷も雨。でも、忙しくしてましたよ(ナイショ)

投稿: kumikoさんへ | 2006年11月19日 (日) 22時16分

m子さん こんばんは

ゆっくりしたいけど、今は東京のホテルです。

誰だ!月曜の朝から仕事を作った奴は!といいたいですね(笑)

今日も一日雨でした。ほんと鬱陶しいです。

投稿: m子さんへ | 2006年11月19日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/12733139

この記事へのトラックバック一覧です: 戻ってきました:

« 津波 | トップページ | 忘れ物 »