« THE 有頂天ホテル 三谷幸喜監督 | トップページ | イルマーレ The Lake House »

2006年11月21日 (火)

スーパーマン・リターンズ ブライアン・シンガー監督

私の評価 △ 2006年11月 機内ビデオ 公式HP

出演:ケヴィン・スペイシー、ブランドン・ルース、ケイト・ボスワース他

物語は、姿を消していたスーパーマンが地球に戻ってきて、再びケントとして新聞社で働くことから始まる。そして、いつものように悪役ルーサーとの戦い。それを助けるロイス。しかしロイスは結婚して子供が居た・・・・

18年ぶりのスーパーマン映画とのこと。この間見たと思っていましたが、もう18年も過ぎていたんですね。年月の早さには嫌になります。
それにしても、同じパターンの映画をハリウッドは良く作りますね。その行動力には感心します。エンターテイメントとして単純に楽しめばそれなりに面白いの映画です。 でもロイスはかわいいですね(笑)

この映画を観るといつも思いますが、あんなふうに空を飛べたらいいでしょうね。速くなくてもいいから、ふわふわと。 気持ちいいだろうなぁ、きっと。

-------------------------------------

昨夜はぐっすり眠れました。やっと時差ぼけが解消したようです。 今回ほど酷かったのは初めてです。 

今日の新聞に「おしゃぶりで歯並びが悪くなった」と訴訟した母親のことが載っていました。 「製品に注意書きがなかった」とのこと。 
ついに、日本もアメリカ並みのとんでもない世の中になったということでしょうか。

こんな母親は、「お前が指しゃぶっていたから、歯並びが悪くなった。お前が悪いのさ」と大きくなった娘に言うのでしょうかね。

自由の国アメリカもいいですが、悪い部分は輸入しなくてもいいと思うのは私だけでしょうか?

Img_1897mimiji2

|

« THE 有頂天ホテル 三谷幸喜監督 | トップページ | イルマーレ The Lake House »

コメント

こんばんわ^^
一日中、曇り空で、蒸し暑い沖縄でした。

この手の映画、あまり見たことないので
最初のスーパーマンも知らない・・^^;
空を飛べたら・・で、加藤登紀子さんの歌
思い出しました・・
あ~ぁ 人は~昔むかし~鳥だったのかもしれないね~♪

「おしゃぶり」の訴訟、どんな判決が下されるんでしょうか。
ガツンとやってほしい(笑)

投稿: kumiko | 2006年11月21日 (火) 22時17分

ちょっと前に、国立公園のベンチにあかちゃんを座らせていて、
目を離したすきにあかちゃんが後ろに倒れ、
頭に枯れ木が刺さって亡くなった事件がありました。
あかちゃんの母親は、ベンチに背もたれがなかったこと、
枯れ木を放置していたことで国を訴えましたが、
それって違うんじゃないかなって思いました。
だって、枯れ木なんて天然物で、その辺に転がってるし・・・
本当に、そういうところはアメリカの真似をしてるんですね。
いいとこだけ輸入すればいいのに・・・(ρ゜∩゜)

投稿: sora | 2006年11月22日 (水) 11時13分

kumikoさん こんばんは

こちらは随分寒くなりましたよ。今日はベストが欲しかったです。

加藤登紀子さん、私も好きですよ。この歌も(笑)

日本もどんどん訴訟社会になるんですね。着いていけません

投稿: kumikoさんへ | 2006年11月22日 (水) 21時42分

soraさん こんばんは

とんでもない人がいるんですね。流石にこれは敗訴ですよね?

こうなってくると、訴訟で儲けようとする人がどんどん現れてくるかもしれないですね。私には着いていけないですが・・・

投稿: soraさんへ | 2006年11月22日 (水) 21時45分

それが、勝訴だったんです☆
ベンチに背もたれが付いてないのはしょうがないみたいで、
枯れ木の管理がなっていない国に対して
1千万円の賠償金をその親に払うようにですって!!
ちょっとおかしいんじゃないのかなって思います・・・。
ブログのメッセージ、ありがとうございました☆
あたしの友達、きっと泣いて感謝してます(o^-^o)

投稿: sora | 2006年11月22日 (水) 23時09分

soraさん こんばんは

勝訴ですか、なんかしっくりきませんね。
時々立ち寄ってくださいね

投稿: soraさんへ | 2006年11月23日 (木) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/12772048

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーマン・リターンズ ブライアン・シンガー監督:

« THE 有頂天ホテル 三谷幸喜監督 | トップページ | イルマーレ The Lake House »