« ロンドン | トップページ | 戻ってきました »

2006年11月16日 (木)

津波

仕事が終わって夜の会食事に、「日本で大きな津波があったようだ」との話になった。何だそれと聞くと、新聞を見せてくれた。
それには「Thouzands flee  Tsunami Japan」とあった。うそ!東海地震かと思い、早速記事を見ると、根室沖とのこと。いつもの地震で、まあ大きな津波も出なだろうと勝手に一安心してました。

でも新聞にはM8.1でインドネシア津波なみの大きな津波がくるとでていたので、ホテルに戻ってすぐにネットで確認しました。結果は50cm。ホント良かったですね。

会食はイタリア料理店、美味しかったですが、料理の出てくるペースが遅いのには閉口しました。最後の方は眠くて仕方ありませんでした。

今朝は4時に目が覚めました。もう一度寝なおしましたが、結局5時に起きてメールのチェック等をしました。時差にはほんと困りますね。体調のせいでしょうか、いつもよりもきついですね。

さあ、これから仕事です。 今日も無事に終わるといいのですが・・・

|

« ロンドン | トップページ | 戻ってきました »

コメント

海外ですか~@@  お疲れさまです。

津波、故郷のことだったので、心配しました。
2~3日経ってから影響が出ることもあるらしいので
このまま、何事もなく、過ぎてほしいです。

そちらの、季候はどうなんでしょうか??
お身体、ご自愛下さいね^^

投稿: kumiko | 2006年11月16日 (木) 18時33分

わ~ロンドンですか~?
時差でしんどいでしょう?
お仕事なら、時差に慣れる間もなく帰国なさるのでしょうから、体調気をつけてくださいね~。
あっ、ビートルズの切手、まだ発売されてないんでしたっけ?(笑)

投稿: pocky | 2006年11月16日 (木) 21時08分

ロンドンからなんですね。
海外出張でも、ヨーロッパとなると何か
レベルの差を感じますねえ。
何のレベルか分りませんが(笑)。
私も、月火と韓国に行ってきます。
ま、韓国は庭ですが。。

また戻られたらお土産話楽しみにしています。

投稿: かつ | 2006年11月17日 (金) 01時56分

kumikoさん こんにちは

故郷は根室の方なんでしょうか? 大変心配されたことだと思います。
この付近は昔からよく大きな地震がありますよね。でも直接的な被害も津波による被害もほとんど出ていないと記憶しています。
そういう意味で安心したのですが、ごめんなさいね。

ロンドンは10℃前後で、岡山とは大差なかったです。街路樹も黄葉してました。

投稿: kumikoさんへ | 2006年11月18日 (土) 16時42分

pockyさん こんにちは

ビートルズの切手でしたね。何か買うものがあったな・・・と思っていましたが、思い出せませんでした。 困ったものですね

でも、確か発売は来年でしたよね? 次回は忘れずに買いますよ(笑)

投稿: pockyさんへ | 2006年11月18日 (土) 16時44分

かつさん こんにちは

韓国の仕事は無事に済みましたか? 私の方はどうにか先に繋げました。来春には技術ディスカッションが必要になるので、また行かないといけません。 
でもほかの人に行ってもらおうと思っていますが。

私の仕事は特定の国ではなく世界に窓を開けていますので、欧州も行かなければ行けません。
契約以降も大仕事ですが、契約まで行き着くのも大変です。中国では20回近く行きましたが、成約しませんでした。費用も心労も相当なものでしたよ。

投稿: かつさん | 2006年11月18日 (土) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/12709441

この記事へのトラックバック一覧です: 津波:

« ロンドン | トップページ | 戻ってきました »