« イルマーレ The Lake House | トップページ | トリック 劇場版2 堤幸彦監督 »

2006年11月23日 (木)

ハナミズキ

今日も朝からどんよりとした天気。気持ちまで落ち込んで来る感じです。

三日連続で映画感想だったので、今日は小休止。やはり一度に6本も見るというのは異常かな。

日曜日にテレビを買い換えたので、デジタル番組がやっと見れるようになりました。岡山はまだ試験放送中ですが(笑)
デジタルは本当に綺麗。こんなのに地域差が出るなんて本当にずるいですよね。

朝、「今日までそして明日から 吉田拓郎」とのタイトルで嬬恋コンサート総集編をやってました。前回と編集が違うので、また見たんですが、また涙を流してしまいました。 

娘には『お父さんまた泣いてる』と笑われました・・(笑) でも、やはり拓郎は自分の青春とだぶる。肺癌も克服してくれたし、いつまでも歌い続けて欲しい。

庭のハナミズキの紅葉です。 下の写真が11月11日ですから、この2週間で随分色付きました。

Img_1908_hanamizuki Img_1767hanamizuki

|

« イルマーレ The Lake House | トップページ | トリック 劇場版2 堤幸彦監督 »

コメント

映画三昧だったのですね(笑)
私も、たまにやりますよ。明け方くらいまでDVD鑑賞です。

ハナミズキは、赤い実をつけるのですか?
紅葉の色もきれいですね~^^
拓郎の歌・・青春がダブるのですね。
私は特にファンでもなかったのですが、「浴衣の君はススキのかんざし~♪」これを聞くと、伊豆七島の神津島での夏休みを思い出します。オレンジ色の太陽が地平線に沈んでいくすばらしい光景、ラジオからはこの曲が流れていました。遠い昔・・です(笑)

投稿: pocky | 2006年11月23日 (木) 22時13分

夕凪さんも涙流したりするのですね~(笑)

ハナミズキ・・色づいてきましたね。
あの綺麗な花のころが懐かしいです。
あ~~そちらは今が紅葉ですものね~(この違い!)あはは。。

投稿: m子 | 2006年11月24日 (金) 06時00分

寒い上にどんより曇ると つい気分も落ち込みます。大人気ないのですが。
そんな季節だからこそ 自然は色付いて私たちを楽しませてくれてるのかもしれませんね。

投稿: bosario | 2006年11月24日 (金) 20時58分

流石に6本も観ると疲れますね。感激も薄れているかも。

そうハナミズキは赤い実をつけますよ。ヤマボウシのとの比較で9月8日に判りやすい写真を載せています。

ほんと遠い昔ですね。

投稿: pockyさんへ | 2006年11月24日 (金) 21時07分

m子さん こんばんは

歳とともに涙もろくなってきましたよ。困ったものです。

一昨日だったかな、札幌は大雪が降ったとニュースで言ってました。もう積もったのでしょうか。ついに冬になりましたね。

今日の帰宅時には、コートが欲しいくらいでした。

投稿: m子さんへ | 2006年11月24日 (金) 21時13分

basarioさん こんばんは

確かにそうですね。自然はよくしたものです。
九月の初め頃には『秋の気配』と書いていたのに、いつの間にか晩秋になってしまいました。
あっという間に冬に突入ですね。

投稿: basarioさんへ | 2006年11月24日 (金) 21時29分

あ~~
コートが欲しいどころか、
もうダウンジャケットですよぉ~!

今日は雪がけっこう積もりましたよ!
初めて雪かきが必要な一日でした。
しっかり雪道運転です。

投稿: m子 | 2006年11月24日 (金) 22時06分

m子さん こんばんは 

もう完全に冬ですね。ダウンジャケットですか・・

運転気をつけてくださいね

投稿: m子さんへ | 2006年11月25日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/12795418

この記事へのトラックバック一覧です: ハナミズキ:

« イルマーレ The Lake House | トップページ | トリック 劇場版2 堤幸彦監督 »