« 時をかける少女 筒井康隆著 | トップページ | 鳥人計画 東野圭吾著 »

2006年11月29日 (水)

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

私の評価 △ 2006年11月 機内ビデオ 公式HP 

監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム他

3年前に観た「呪われた海賊たち」に続くシリーズ2作目。

前作で海賊の船長ジャックを逃がした罪で、ターナーとその婚約者エリザベスが逮捕されるところから、新しい物語が始る。
とらわれの身となったターナーは、ジャックが持つ魔法の『行きたいと思うところに連れて行ってくれるコンパス』を持ち帰れば、死刑判決を受けた婚約者エリザベスの命を助けると言われ、ジャックの下へ行く。
エリザベスもまた牢から逃げ出し、そんなターナーを助けるために島をでる。
一方、ジャックは前作で船長になるために魂を売った化け物から精算をせままれ、追われる羽目に。 

そして、化け物と、3人の活劇が始まる・・・

娯楽映画としては、楽しめる映画です。
でも1作目に比べて、ストーリーの展開に意外性があまりなく、ドタバタを主体とした映画だった。ということで私にとっては、いまいちの映画でした。

----------------------

今日も東京にいます。 暖かい一日でした。朝は満員電車で通勤、毎回これには疲れます。特にコートを着ていると、電車の中が暑くて困ります。

久しぶりに天津飯を食べました。この料理は地方で全然違います。えび入り卵焼きのあんかけですが、関東はケチャップが主体のあんかけです。これまで最悪の店は、卵焼きの上にケチャップだけ(笑)。 とても食べれるものではなかったです。
今日の店は、ケチャップ強すぎましたね。あんの色も赤です。

Img_1889seiji2

|

« 時をかける少女 筒井康隆著 | トップページ | 鳥人計画 東野圭吾著 »

コメント

夕凪さんは天津飯が好物ですよね?
(勝手な思い込み?)
たまごは半熟でちょっととろりってなってて
あんかけは中華だし入りのしょうゆベースが
いいですよね♪
自分じゃ作れそうもないけど。。。

中華料理のメニューではあまり見かけない
気がします、夕凪さんは定食屋さんで食べて
いるのですか?

投稿: ふみたろう | 2006年11月30日 (木) 00時03分

玉子焼きの上にケチャップだけの天津飯
なんて存在するんですか?(笑)
それじゃあまるでオムライスと一緒ですね。
ケチャップ味の天津飯かぁ・・・・私には
まだ未知の世界かも。。。

投稿: aki | 2006年11月30日 (木) 03時15分

ふみたろうさん こんばんは

あたり! 私の好きなメニューです。
好みもふみたろうさんと同じですね。どちらかといえば関西風なのでしょうか?

私はいつも中華料理店ですよ。メニューは見ないで、「天津飯と餃子」と叫んでます。
昨日は天竜という中華でした。

投稿: ふみたろうさんへ | 2006年11月30日 (木) 23時02分

akiさん こんばんは

ほんと、信じられないような天津飯ですよね。
でも、事実ですよ。品川駅近くの中華でした。

未知の方がいいと思いますよ(笑)

投稿: akiさんへ | 2006年11月30日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/12872345

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト:

« 時をかける少女 筒井康隆著 | トップページ | 鳥人計画 東野圭吾著 »