« 夢見の家 倉阪鬼一郎著 | トップページ | 金色の雨がふる 桐生典子著 »

2006年11月 7日 (火)

寒波

今日は寒かったですね。そして凄い風でした。

駐車場から事務所までの道は西を向いており、正面から風が当たります。朝の通勤時には、冷たい風に吹き飛ばされそうでした。この風で、瀬戸大橋線は午前中運休しており、風速25m以上の風が吹いていたことになります。 

東京からの出張者は、強風のため岡山空港に着陸できず、高松空港に着陸したとのこと。 着陸態勢に入ってから、風であおられて大きく揺れての着陸断念を3回も繰り返すと、流石にほとんどの乗客が無口になり青ざめていたそうです。
私も経験がありますが、ほんと気持ちのいいものではありませんよね。

先程21時頃外出した際の車外温度計は9℃、寒いはずです。 昨日まで朝の気温が15℃で昼は25℃程度だったのですから。一気に冷え込みました。この調子だと明日の朝は、2,3℃まで下がるのではと思います。この冷え込み、札幌は初雪でしょうか?

寒い冬がやってくると思うと、鬱陶しいです。

Img_1794_rakuyou

|

« 夢見の家 倉阪鬼一郎著 | トップページ | 金色の雨がふる 桐生典子著 »

コメント

こんばんわ^^
今日は、全国的に風が強かったようですね。
北海道では、竜巻で亡くなった方も・・

沖縄は、おだやかな一日でした。
気温は、日中は25度を越えてましたが
慣れてしまうと、これでも、肌寒い。
贅沢ですね(笑)

投稿: kumiko | 2006年11月 7日 (火) 23時25分

あれ~っ?コメント入れたのに反映されてない~と思ったら、昨日のブログにコメントしてました。今夜は寒いです!!

投稿: pocky | 2006年11月 8日 (水) 00時23分

kumikoさん こんばんは

竜巻の被害、大変ですね。 お気の毒です。

今日も寒いですね。そろそろ灯油を買いに行こうと話しています。

台湾でもそうでしたね。 我々が出張で行くと冬は快適な気温なのに、駐在している人はセーターを着ており、寒いと言っていましたよ。 身体が慣れてしまうと、夏・冬の温度差で寒く感じるのですね。

投稿: kumikoさんへ | 2006年11月 8日 (水) 20時27分

pockyさん こんばんは 

大丈夫ですよ、昨日のコメントもちゃんと見ましたから(笑)

本当に寒くなりましたね。 風邪にはお互い気をつけましょう。
そろそろ、灯油を買いに行かないと行けませんね

投稿: pockyさんへ | 2006年11月 8日 (水) 20時29分

ご無沙汰しました~バタバタしていました!

こちらも毎日雨模様です。
昨日あたりからタイヤを交換する人が増えてきました。
どうやら週末には雪になるようです。
早めにスタッドレスタイヤに交換しておかないと、
いきなり雪が降ったら大変なことになります。

雨のせいもあって一気に枯葉の山です。

寒くなっても丸まっていないで~
体動かさないといけませんね!

投稿: m子 | 2006年11月10日 (金) 05時16分

m子さん こんばんは

スタッドレス・・雪道の運転は怖いですよね。 雪祭りに行った時に、皆さんスピードを結構出しているので驚きました。

慣れていても、シーズンの最初は緊張しますか?

投稿: m子さんへ | 2006年11月10日 (金) 17時50分

冬道の運転はやっぱり嫌いですよ!
それでも皆さんスピードはあまり出しませんけどね。
冬になると皆さんそれなりに気をつけます(笑)

投稿: m子 | 2006年11月10日 (金) 18時55分

竹の写真、とっても素敵です♪
落ち葉の瞬間ですね(o^-^o)

投稿: sora | 2006年11月15日 (水) 20時23分

soraさん こんばんは 
時々ROMして頂いてるのですね。ありがとうございます

こうやってブログに写真を載せるようになってから、普段気が付かない物に目が行くようになりました。この写真もそのひとつです。

そういう意味で、私自身楽しんでしますし、こうやってコメントを頂けるとホントうれしいです。

投稿: soraさんへ | 2006年11月16日 (木) 03時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/12596419

この記事へのトラックバック一覧です: 寒波:

« 夢見の家 倉阪鬼一郎著 | トップページ | 金色の雨がふる 桐生典子著 »