« 今日は仕事 | トップページ | 時をかける少女 筒井康隆著 »

2006年11月26日 (日)

メバル竿購入

先日メバル竿が折れたので、今日買ってきました。NFTがなくなったので、メーカーの選択肢が減ったのが残念です。

全部の竿を伸ばし振ってみて、最軽量のニッシンの6.3m105gには心が動きましたが、竿調子が柔らかいのでパス。 最後は、シマノ6.3m硬硬調160gとダイワの6.1m硬調硬130gに絞った。
シマノは今までの竿と竿調子はほぼ同じだが、持ち重りがする。一方のダイワは先調子で全体の感じは同じだが、穂先は軟らかい。でも軽い。
ダイワの竿では苦い思いが多いので迷いましたが、今回はこれが最高だったので決めました。 19,110円、痛い出費です。4,5年はもってくれるといいのですが・・・
釣りに行きたくなってきました(笑)

さぐりメバル 冴抜 硬調硬61SC 
  全長6.05m
  自重132g
  先径0.6mm
  元径22.7mm
  カーボン99%

大型店の出店で多くの店が潰れていますが、この業界も同じですね。今日最初に行った店も潰れていました。看板が残っていたので、駐車場に入れてビックリです。倉敷では餌主体の店を除き「タイム」の独り勝ちになってしまいました。 チェーン店なのでどこに行っても同じ品揃えで面白くないです。

今日は妻のパッチワークの発表会に行って来ました。 先生および生徒らの趣味なんでしょうね、軟らかい雰囲気をかもしだしたいい展示会でした。ここ一月は最後の追い込み製作で必死にやってましたが、このような形になるといいものです。 友達にも恵まれ、いい趣味ですね。

道中、ナターシャセブンをかけて、一緒にがなりたててました。全く歌にはならないし、声も続きませんが、リハビリ代わりにこれから毎日やろうと思います。早く声帯がふさがって欲しいものです。

万作が咲いてます

Img_1919_mansaku

|

« 今日は仕事 | トップページ | 時をかける少女 筒井康隆著 »

コメント

万作というとあの赤い実の?
花は初めて見ましたね~

パッチワーク展で和まれて良かったです。
最近体調がいまいちのようですが、
そうそうすぐに回復するものではありませんね。
だましだましです。
私も3年目になりましたからね~
ようやくボチボチ元気が出て来たところです。
時間がかかりますね。

投稿: m子 | 2006年11月27日 (月) 00時21分

竿のことはさっぱりわかりませんが。
美味しいお魚釣って下さいね。

夕凪さんの今回の出費は冬支度に洋服を
購入したふみたろうよりは安く済んで
いますよ♪
ボーナス早く出ないかなぁ♪

投稿: ふみたろう | 2006年11月27日 (月) 23時38分

m子さん こんばんは

万作、実はならないので、何かと勘違いされていますね。万両かな?

ほんと長い月日が必要ですね。仕事のストレスと体調との戦いです。 早く良くなって欲しい。
でも、随分良くはなってきたのですよ。今日も今まで仕事していました。もちろん自宅でですが。 困ったものです(笑)

投稿: m子さんへ | 2006年11月28日 (火) 00時12分

ふみたろうさん こんばんは

女性は大変ですよね、衣装代が。男でこの歳だとほとんどかかりません。
今年は何か買ったかな・・?

我が家はテレビ一式を買ったので、もうボーナスはなし。 でも出てくれないと困りますが(笑)

竿も5000円位からありますが、使いやすい物となるとやはり20000円はしますね。今もっているのは皆その程度の竿です。
投げ竿は10000円程度ですが。

早く使いたいですね(笑)

投稿: ふみたろうさんへ | 2006年11月28日 (火) 00時17分

奥様、パッチワークしてっしゃるんですね?
こないだ本物を見て感動してしまいました。
やってみたい…でも仕事してると無理かなぁ。

投稿: bosario | 2006年11月28日 (火) 15時12分

basarioさんへ

私がパッチワークを始めて凄いなと思ったのは20年前。静岡県立美術館の展示会でした。妻に連れられ行きましたが、その美しさに驚きましたね。

妻に聞くと仕事しながらされている人はいっぱいいるとのこと。皆ちゃんとやっているようですよ。
その気になったときが始めるチャンスです。飛び込んでみてはいかがでしょうか。いい趣味だと思います。

投稿: basarioさんへ | 2006年11月28日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/12828898

この記事へのトラックバック一覧です: メバル竿購入:

« 今日は仕事 | トップページ | 時をかける少女 筒井康隆著 »