« 夕日を追いかけて(^-^) | トップページ | 対応の悪いドコモ »

2006年12月26日 (火)

今年の一文字

今年最後の出張で東京にいます。
岡山は曇りでしたが、羽田に着いたら凄い雨。夜は忘年会でしたが、会場に着いた時にはびしょぬれ。ホテルでカバン(キャリー)を開けてみると、雨がしみて手帳も濡れている。
とんでもない雨です。

朝、テレビを見ていたら、今年の一文字というのをやってました。
長澤まさみ 「澤」 オーディションNo.4で幸せになった。この字はラッキー番号の4と
                   幸せが入っている。この幸せを皆に分けたい
宮崎あおい 「楽」 この一年はほんと楽しかった
蒼井優   「化」 いろんな役で化けた
色紙に書く字の大きさや勢いにも個性があって、面白いな・・と観てました。

皆さんの今年の一文字は何でしょうか?

私は「癌」かな
このために、今年は色んなことがありました。来年は私だけでなく、家族皆が幸せを感じる年にしたいものです。
これじゃあんまりなので、もう一文字『撮』かな。写真で皆さんとの交流も出来るようになったし、楽しみをくれました(^-^)

そんなしかめっ面しないでよー!

Img_1953_biora_kao

|

« 夕日を追いかけて(^-^) | トップページ | 対応の悪いドコモ »

コメント

こちらも午後から本降りです。
冬の雨は冷たくて、風邪をひきやすくなりそうです。
夕凪さんも濡れちゃったのですね。
風邪引いて、寝込んだお正月にならないように、お互い気をつけましょう^^

投稿: pocky | 2006年12月26日 (火) 22時25分

こんばんわ^^

さっき、ニュースでやってました。
東京、大雨だそうですね。
濡れたまま、忘年会でした? お気をつけて。

今年の一文字は(毎年、そうだけど)
『凛』・・・甲ありたいと言う、願いも込めて。

「癌」と、言える夕凪さん、いいな^^

投稿: kumiko | 2006年12月26日 (火) 22時39分

今日の天候とうか景色とは打って変わってきれいな色ですね。
心が和みます。

投稿: かつ | 2006年12月27日 (水) 01時13分

私の今年の一文字は「広」です。
ブログに書きますね!

投稿: m子 | 2006年12月27日 (水) 01時14分

昨日の雨は記録的な雨だったのですね。どんどん温暖化が進んでいるのでしょうか?

折角の長期お休みですから、風邪なんかひいて折れません(笑)

お互いに気をつけましょう

投稿: pockyさんへ | 2006年12月27日 (水) 17時48分

『凛』、いいですね。美しい女性のイメージがしますよ(^-^)

毎年一文字を残していくと面白いかもしれませんね。

投稿: kumikoさんへ | 2006年12月27日 (水) 17時50分

かつさん こんばんは

嬉しいコメントありがとうございます(^-^)

ビオラもこうやって見ると、個性があって面白いですね。

年末へ向けて忙しそうですが、風邪などひかぬよう頑張って下さい

投稿: かつさんへ | 2006年12月27日 (水) 17時53分

m子さん こんばんは

『広』・・なんだろう・・・?
ブログで広がった友達の輪かな? 体調がよくなって広がった行動範囲や世間を見る目かな? それとも・・・

後で見てみようっと(^-^)

投稿: m子さんへ | 2006年12月27日 (水) 17時58分

私はなんだろう。
『優』でしょうかね。
私も今年は一眼を買った年でした。
写真を撮る時はいつも心が優しい感じに
包まれていました。
自分なりにですけどね(笑)
それとブログを始めた年でもありました。
ブログで知り合った方々から人を思いやる
優しい気持ちも頂きました。
そういうのをひしひしと感じました^^

投稿: aki | 2006年12月27日 (水) 19時35分

akiさん こんばんは

いい一文字ですね。私のはちょっと直接過ぎみたいです(笑)

akiさんの写真を見て、私もこんなのを撮りたいと思いました。一眼レフを買った動機のひとつです。

感性の差はどうしようもないですが、少しでも近づこうと思ってます(^-^)
色々教えてくださいね。

投稿: akiさんへ | 2006年12月27日 (水) 20時02分

「緊」です。緊急の仕事しかなかったからです!!えー、これは
「急」より早いことを意味します。

それか「進」。全体的にちょっと成長して一歩前に進みました。

投稿: ふみたろう | 2006年12月28日 (木) 23時08分

ふみたろうさん

いい言葉です。ふみたろうさんが前向きに仕事に向き合ったという証の言葉ですね。

来年も頑張って下さい。
お互いいい年にしましょうね

投稿: ふみたろうさんへ | 2006年12月29日 (金) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/13211825

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の一文字:

« 夕日を追いかけて(^-^) | トップページ | 対応の悪いドコモ »