« 帰宅 | トップページ | レディ・イン・ザ・ウォーター M・ナイト・シャマラン監督 »

2006年12月 3日 (日)

もう冬ですね

今日は岡山空港に迎えにいった以外は、一日だらだらと家にいました。休養日ですね。
家の中を何にも片付けずに迎えに行ったので、楽しんで帰ってきた妻には申し訳ないことをしました。なぜか、何にもする気が起こらなかった。

途中、チボリ公園の紅葉をと思っていましたが、もうすっかり枯れ葉・落ち葉モードですね。銀杏などもすっかり葉が落ちた木が増えてきたし、山々からも鮮やかな紅葉が消えて枯れ葉が目立ってきました。もう完全に冬。すっかり寒くなり、今日はセーターを引っ張り出してきました。

昼食後にテレビを点けたら坂本竜馬をやっていたので、2時間も見てしまいました(笑) 幕末物は何を見ても面白いですね。世界を変えよう!という気概に満ち溢れています。
少しは今の政治家も見習って欲しいものです。

我が家のハナミズキも先週は真っ赤だったのに、もう今日は葉が全て落ちてました。写真手前の花芽の付いた裸の枝がハナミズキです。  サザンカが咲き始めました。

Img_1936_hamamizuki_sazanka

|

« 帰宅 | トップページ | レディ・イン・ザ・ウォーター M・ナイト・シャマラン監督 »

コメント

続く出張ご苦労様です。
だんだん寒くなりましたね。
それでも、今時期に花ですか~サザンカ。
羨ましいですね。

こちらでは真っ赤なナナカマドに雪が積もっているといった感じです。
今日も道路わきの温度計を見たら・・
氷点下3.4度となってました。
寒い筈ですね。

夕凪さん~なんだかお疲れのようです。
お休みの時はな~んにも考えないでゆっくり休みましょう。

投稿: m子 | 2006年12月 3日 (日) 23時05分

急に寒くなりました。
というか、今年は暖かすぎたのですね。
私も今日は、山茶花を見ながら歩いていました。あー、季節だなって思っていたところです。
見ている間に冬景色になりそうな、そんな予感がします。

投稿: かつ | 2006年12月 3日 (日) 23時27分

m子さん こんばんは

寒かったですね今日は。今朝は3℃だったようです。昼の散歩も途中で切り上げてきました(笑)

もう氷点下ですか、信じられない気温ですね。今年はまだサフィニア、ペチュニア、ペティ、プリエッタなどの夏の花が咲いていますよ。 これも信じられない現象です(笑)

2,3週間前よりは大分元気になりました(^-^)。 どうもありがとう。

投稿: m子さんへ | 2006年12月 4日 (月) 22時14分

かつさん こんばんは

今日も寒かったですね。
かつさんの所は、雪が積もるのでしょうか?

きっと、日本海から風が抜けてくるので寒いところなんでしょうね。

投稿: かつさんへ | 2006年12月 4日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/12921360

この記事へのトラックバック一覧です: もう冬ですね:

« 帰宅 | トップページ | レディ・イン・ザ・ウォーター M・ナイト・シャマラン監督 »