« 鳥人計画 東野圭吾著 | トップページ | もう冬ですね »

2006年12月 2日 (土)

帰宅

東京出張から戻ってきました。 火曜からなので、4泊5日。長い出張でした。さすがに疲れましたね。

昨日はイギリスと中東のお客様。 一昨日のタイとは異なり、この国の人は強引です。こちらも対応が大変、ほんと疲れますよ。かつさんじゃないけど、ほんと狩猟民族と農耕民族の違いを痛感します。
イスラム教なので、会議の途中に『お祈り』もありますし、会食は肉抜きのうどんすきでした(^-^)

今日から家族は東京へ、そう私と入れ替わりで東京です。
羽田で朝合流して、一緒にモーニングコーヒー。 その後は冬物を買うんだ!と勇んで行きました。 いいもの買えるかな?

東京は快晴でしたが、岡山空港を降りたら、寒かったですね。木枯らしがビュンビュンで時雨気味でした。 先日買った竿下ろしを考えていましたが、どうしようかな・・・ ちょっと風が強すぎるし・・
作り置きしてくれた夕食を食べながら、考えよう!

Img_1891kosumosu

|

« 鳥人計画 東野圭吾著 | トップページ | もう冬ですね »

コメント

お疲れさまでした^^

岡山、寒いんですね~あとで娘に電話しよ!
沖縄も、今日は曇り空で、ちょっと寒いです。

会議の途中に『お祈り』って・・おかしい(笑)
やっぱり、小さな毛布みたいのを敷くんでしょうか。

投稿: kumiko | 2006年12月 2日 (土) 20時23分

追伸

 「お友達ブログ」に入れて頂いて
  ありがとうございました^^

投稿: kumiko | 2006年12月 2日 (土) 20時24分

今日の風、強かったですね。
北風小僧です^^
今夜は、ご自宅にひとりですか~(笑)

投稿: pocky | 2006年12月 2日 (土) 22時13分

お帰りなさい。
さぞかしお疲れでしょう。

で、会議中にお祈りまであったのですか?
すごいですねぇ。
私はそんな体験したことがありません。

とりあえず、ゆっくりお休みになってから
釣りなどにお出かけください (^^)。

投稿: かつ | 2006年12月 3日 (日) 01時58分

kumikoさん こんにちは

お祈りではやっぱり敷くみたいですよ。その前に手を洗ったり、準備しています。

信仰心の強い方は、一日のうちに何度も中断してお祈りをします。
でも、これは理解してあげないとダメですね。

投稿: kumikoさんへ | 2006年12月 3日 (日) 14時41分

pockyさん こんにちは

もう本格的に冬に入ったって感じでしたね。夜釣りも、めちゃ寒かったです(笑)

昨夜は一人で、録画しておいたDr.コトーを観たり、のんびりと過ごしました。
奇跡で癌がよくなったシーンでは思わずもらい泣き。困ったものです(笑)

投稿: pockyさんへ | 2006年12月 3日 (日) 14時44分

かつさん こんにちは

風が弱くなったので、21-23時の2時間だけ釣ってきました。
「探り」という手に伝わる感触だけが頼りの釣り方です。だから、一切の雑念が消えます。
ジカタでは小さいメバルしか釣れませんが、好きな釣り方です。ストレスが飛んでいきますよ(笑)

昨日の方は、同席者のお酒を認めてくれますが、厳しい方はそれも厳禁。酒なしの会食になります(笑) 会議もお祈りで何度も中断します。
効率中心の我々には理解できませんが・・・でも、これは理解して挙げないとダメですね。

投稿: かつさんへ | 2006年12月 3日 (日) 14時51分

夕凪さんお帰りなさい&お疲れ様でした。
今日は少しゆっくり出来たのでしょうか?

今日の写真は雰囲気がいつもと違いますね^^
マイナス補正したんでしょうか。
それともコントラスト上げたんですか?

投稿: aki | 2006年12月 3日 (日) 20時35分

akiさん こんばんは

この写真は特に-補正はしていません。バックが緑なのでそう見えるのかもしれませんね。

今日は何処かに写真を撮りに行こうかと思っていたけど、時間がなくなりやめました

投稿: akiさんへ | 2006年12月 3日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/12905388

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅:

« 鳥人計画 東野圭吾著 | トップページ | もう冬ですね »