« 標なき道 堂場瞬一著 | トップページ | 映画に行ってきま~す »

2006年12月20日 (水)

一つ回復

先程、東京出張から戻ってきました。久しぶりにJALに乗りましたが、手荷物検査場等ターミナル1は空いていました。ANAの方が利用者が多いようです。
東京はまだまだ銀杏の黄葉が残ってました。倉敷よりも温かいんですね。

これまで飛行機や新幹線などの乗り物で、居眠りをしようとすると胸が痙攣して咳が出て困ってたが、今回の出張では全くでなかった。また一つ体調が戻ってきたのかもしれません。
眠たいのに、咳で眠れない。これは想像するよりも辛いですよ。だから本当に嬉しい回復です。

今日の新聞に乗用車後部座席でのシートベルト着用有無での頭部損傷確率が出てました。無着用で強度の損傷を受ける確率が95%、着用で5%。凄い差です。
私もそうですが、ほとんどの人が助手席に乗るときはベルトを締めますが、後席では締めませんよね。 これからは締めよう!締めさせようと思います。

街を歩いていて、懐かしい『こよみ』を見つけました。 我が家でもカレンダーで、日めくりは使ってません。 子供の頃はどの家でも日めくりがほとんどでした。
歌手・女優(?)さんは最近の人でしょうが、デザインが全く変わってないのが、面白いですね(^-^)

Img_1964_koyomi

|

« 標なき道 堂場瞬一著 | トップページ | 映画に行ってきま~す »

コメント

私は写真やなにかが付いたのではない大きな日めくりをひとつ、
毎年用意しています。
予定などを書き込んでおいて、
毎日めくって使ってます。

そうしないと・・すぐ入れた予定を忘れてしまう。。(苦笑)

以前はトイレにもカレンダー(風景写真のものなど)を貼っていましたが・・あれは風水的によくないらしいですね。
トイレに時計もダメだということを聞いてからすべて外しました。
・・で、運は開けたのでしょうか?(笑)

咳だけでも落ちつくと随分楽ですよね~
私も咳で大変なことありましたから・・
けっこう辛さわかりますよ。

投稿: m子 | 2006年12月21日 (木) 05時21分

少し風邪気味で、大掃除の埃を吸い込んだせいもあるのかも知れませんが、昨夜は夜中に咳が出て辛かったです。
体調回復、良かったですね^^
シートベルトは後部座席でも私は締めますよ。その方が安心です。
タクシーに乗るときには(乗ることはほとんどないですけど)、締めません。なぜか、締めれません(笑)

投稿: pocky | 2006年12月21日 (木) 11時06分

ほんと歳とともに忘れっぽくなりましたね(笑)
私は手帳です。予定は書いておかないと完璧に忘れてしまいます。

身体はゆっくりですが回復しています。気長に気長に・・・ですね。

投稿: m子さんへ | 2006年12月21日 (木) 21時41分

大掃除で夜中の咳ですか、大変ですね。お大事にしてください。

私も昨夜は咳で一度目が覚めました。時々自分の唾液でむせたり、喉の異常感から咳が出て目が覚めます。
段々と頻度が減っていますので、その内なくなると思っています。
以前はその時に嘔吐していたのですから、それを思えば随分回復しました。

日本のタクシーでは締めませんが、海外では後席でも締めますね。やっぱり怖いですよね。

投稿: pockyさんへ | 2006年12月21日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/13143696

この記事へのトラックバック一覧です: 一つ回復:

« 標なき道 堂場瞬一著 | トップページ | 映画に行ってきま~す »