« 韓国一日目 | トップページ | 幸福な食卓 瀬尾まいこ著 »

2007年1月18日 (木)

韓国出張2,3日目

2日目は終日仕事だが、朝、昼、晩を全てご馳走していただいた。3日目は朝と昼食。 大変ありがたいのですが、ずっとご馳走で、仕事は会議だけだから、一日中お腹がパンパンでした(笑)

ほとんどの料理に唐辛子が入っており、辛い。でもだんだん慣れてきた。

今回の出張はホテルと会社の往復だけで、どこにも行けなかった。CDなど色々買ってきてと頼まれていたが、夜の会食が終わったらもうグロッキー。とても外出する元気はなかった。 Pict0028

食べ物の写真、いつも箸をつけてから思い出して撮るのでいい写真じゃなくてすみません。

2,3日目の朝食は左の『クンナムル(もやし)クッパ』、朝から量が多いけど、美味しかったですよ。4000ウォン。

Pict0031

2日目昼食は河豚なべ。ぶつ切りの河豚が たくさん入ってましたよ。お腹がはちきれそう!

2日目夕食は焼肉。これも美味しい(笑)

Pict0036

3日目昼食は鰻焼き 唐子と味噌で焼いてあった。 これは蒲焼の方がいい。

下の円柱状の物なんだかわかりますか? お絞りです。圧縮してあるお絞りに水を含ませると、右のようにどんどん膨張してウエットティッシュになります。 おもしろいですよ。Pict0026Pict0024

3日目の17日は朝から金哺空港が霧で閉鎖されており、着陸できないので国内線が飛ばない。我々の飛行機は16:30発。14時になってもまだ閉鎖中。 心配しましたが、その後OKになりました。

本日午後、岡山に戻ってきました。 そのまま出社したが、疲れましたね。 おかげさまで本はよく読めましたが(笑)

そう、幸運にも帰り便はアップグレードしてくれたのでビジネスクラスでした。久しぶりのサービスでした。

|

« 韓国一日目 | トップページ | 幸福な食卓 瀬尾まいこ著 »

コメント

お疲れ様でした~!!
一番近い外国なのに、まだ一度も行ったことがありません。旅行をよくしていた頃には、韓国は興味なしだったんですが、今は美味しいお料理を目当てに訪れてみたい・・と機会を狙っているところです^^

投稿: pocky | 2007年1月18日 (木) 23時13分

お疲れ様でした。
韓国で本場の焼肉食べてみたいです♪

こちらも週末は韓国料理(勿論、近く)食べに行きますよ~、
楽しみです♪

投稿: ふみたろう | 2007年1月19日 (金) 01時27分

>食べ物の写真、いつも箸をつけてから思い出して撮る
あ~私もそうです。私なんて半分以上食べてから思い出します^^;
かつさんもそうですけど、夕凪さんも出張で韓国ですかぁ。
遊びではなくお仕事なので大変でしょうけど
それでもやっぱり私は羨ましいです。。^^

投稿: aki | 2007年1月19日 (金) 21時42分

pockyさん こんにちは

海外出張は何をしたってことがなくても疲れますね。やっぱり強く気を引き締めているのでしょうか。

家族で、ソウルに焼肉食べに行こうといっているのですが、なかなかスケジュールが合わず実現してません。
サッカーのワールドカップ以来随分近い国になりました。それと冬ソナ(^-^)

投稿: pockyさんへ | 2007年1月20日 (土) 10時12分

ふみたろうさん こんにちは

美味しいですよ、焼肉は。自分で焼かなくてもいいし(笑)

いろんな種類のキムチが出るのもいいですね。あれは一人で行っても同じ量出るんですよ。
私なんか、それとご飯だけで充分です(笑)

投稿: ふみたろうさんへ | 2007年1月20日 (土) 10時15分

akiさん こんにちは

羨ましい・・・か。 確かにそういう一面はありますね。
普段行けない外国に行けるわけですから。

でも、仕事でのとんぼ返りですから、何かを楽しんでくるって感じはほとんどないですけどね。

でも食事は一つの楽しみですね。今回のようにずっと一緒ではバテますが(笑)

病気して一ついいことがあります。声が変ですので、病気だということが直ぐに分かり、お酒を断れます。
下戸の私にとって、韓国や中国の酒習慣は大変ですからね(笑)

投稿: akiさんへ | 2007年1月20日 (土) 10時23分

確かに、箸をつけてから思い出しますね。
私はすぐに写真とるのをあきらめてしまいます。
海外出張は慣れていても、相当に疲れますよね。 お疲れ様でした。

写真のオシボリ、面白いですね。
見たことありません。

投稿: かつ | 2007年1月22日 (月) 01時13分

かつさん こんばんは

かつさんが知らないものもあったのですね。最近出てきたものなのでしょう。

今回は絶対撮ろうと思ってました。でも忘れるんですよね。困ったものです(笑) だから、箸をつけた後でも無理やり撮りましたよ。

投稿: かつさんへ | 2007年1月22日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/13565924

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国出張2,3日目:

« 韓国一日目 | トップページ | 幸福な食卓 瀬尾まいこ著 »