« となり町戦争 三崎亜記著 | トップページ | 隠し剣秋風抄 藤沢周平著 »

2007年1月23日 (火)

マスク

皆さんは人ごみに出るときはマスクをしていますか?
鬱陶しいけど、私はなるべくしてます。 特に電車と飛行機の中は。 今回の出張もずっとしてました。
抵抗力の弱った身体を守るのはこれしかありません。
『風邪ひきか?』と見られて、ちょっと嫌ですが・・・

これからは花粉症シーズンの始まり。近年、マスク人口が増えたので、抵抗も減ります。

マスクで一番困るのが、眼鏡の曇りですね。鼻の部分の金属でしっかり押さえますが、それでも息が漏れてきて曇ります。 鼻が低すぎるのかな? とも思いますが、もっといいマスクを発明して欲しいですね。

最近、岡山から東京に向かう飛行機が10分程度早く着きます。偏西風に乗って、1000km/hもの速度が出るときがある。面白いものですね。 帰りは時間が掛かりますが(^-^)

今日はモノレールの一番前に乗った。コンクリートのレールは真ん中のみ。下は丸見えでした。 特に運転手は、左端で運転しているので、目の前は地上まで何も無い。高所恐怖症の人は運転できないですね。

でも、夕日は綺麗に見えました。夕日に映えるビルも良かったですよ。 

Img_2112kruma

こんな駄菓子屋も素敵だ

|

« となり町戦争 三崎亜記著 | トップページ | 隠し剣秋風抄 藤沢周平著 »

コメント

この赤い三輪車、可愛い~
こないだ見た「三丁目の夕陽」にも
こんな車、出てきてましたね。

マスクは、大掃除の時くらいかな~使うの。
閉所恐怖症なんで、息苦しいのはダメなんです^^;

オットは、冬は、寝る時必ずしてますね。

投稿: kumiko | 2007年1月23日 (火) 23時55分

kumikoさん こんばんは

可愛いですよね。思わず撮りましたよ。「三丁目の夕日」で鈴木オートの人たちが乗っているのを見たら、その小ささに驚きました。今の車からは想像できませんね。

中国の田舎に行くと、まだ現役で一杯走ってましたよ。

寝るときのマスクは乾燥防止ですか? kumikoさんへの配慮でいびき防止でしょうか(笑)?

投稿: kumikoさんへ | 2007年1月24日 (水) 21時05分

風邪引いたので、女性用の小さめピンクのマスクをして
いましたが、眼鏡の曇らない用って書いてあるマスク
がドラッグストアで売っていました。メーカーとか
忘れましたが、探してみて下さいね♪
私はけち臭いですが、使い捨てではなく、洗っても
何度も使えるマスクが欲しいです。

投稿: ふみたろう | 2007年1月27日 (土) 01時35分

ふみたろうさん どうもありがとうございます。コンビニで見てみます。

私はあちこちに忘れてくるので、使い捨て派。カバンにたくさん入れておけば、無くしても大丈夫ニコッ

風邪、早く治してくださいね

投稿: ふみたろうさんへ | 2007年1月28日 (日) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/13634200

この記事へのトラックバック一覧です: マスク:

« となり町戦争 三崎亜記著 | トップページ | 隠し剣秋風抄 藤沢周平著 »