« 中吉(^-^) | トップページ | 藤戸寺 »

2007年1月 7日 (日)

円通寺

朝から散歩に行こうと言っていたのに、午前中は大粒のぼたん雪が降り、周りはうっすらと雪化粧。 とりあえず中止にして、妻と私のパソコンのHDDの整理をした。おかげで立ち上がりも早くなり、軽快に動くようになりました(^-^)Img_2178entuji

午後からは太陽も出てきたので、良寛さん(一休さん)ゆかりの寺、 『円通寺』に行ってきました。

有名な寺なので、立派なお寺を予想していたが、茅葺屋根の小さな寺でした。でも、周囲が円通寺公園として整備されており、国民宿舎「良寛荘」も併設されていた。
人も少なく、散歩にはいい所でした

Img_2175_1  Img_2185sanpomiti_1    

Img_2183_kannonsama_1

最後に良寛荘に入ってみると、面白いお土産が売ってました。 岡山名産の果物を使ったカレーです。どんな味がするんでしょうね。想像できますか(^-^)

Img_2192_kerei_

帰る頃には雨が降り出し、途中で綺麗な虹が出ました。前方の山の手前から出てますよ。虹を透かして向こうの景色が見えたのは初めての経験です。

Igm_2194_2_niji

|

« 中吉(^-^) | トップページ | 藤戸寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/13378147

この記事へのトラックバック一覧です: 円通寺:

« 中吉(^-^) | トップページ | 藤戸寺 »