« 暖冬に思う | トップページ | 神楽坂 »

2007年1月28日 (日)

同窓会

昨日から東京に来ています。
恩師の退官・同窓会です。といっても40代で入った大学院ですので、一緒に卒業したのは若い人達ばかり。苦しかった3年間を思い出しました。 
もう、転職した子もたくさんいましたし、自ら会社を興している若者もいました。我々の時代とは随分違い、自由に生きる若者が増えた。この点は日本の会社も対応していかないといけませんね。

先生には最後の講演をして頂きましたが、鳥肌が立つような最新の研究成果を聞かせていただきました。改めて恩師の凄さに感じ入りました。
早速、会社での講演をお願いしました。若手研究者には強烈なインパクトを与えてくれることと思います。

今回は芝公園の近くのホテルにしました。初めてのホテルでしたが、東京タワーに近いので決めました。風呂が狭い、トイレシャワーがない・・・等、ホテルとしてはいまいちですが、ネットが使えるので、まあ、良しです。

同窓会までの2時間、東京タワー周辺を散策しました。家族連れやカップルで一杯です。エレベーターも凄い行列です。やはり観光スポットなんですね。

写真をRAWで撮ったので、この携帯パソコンでは見れないことに先ほど気が付きました。Viewerを検索すると、Faststone Image ViewerがWindows2000に対応したFreeソフトとあったので、早速ダウンロードしました。どうにか、アップできそうです。

今日は倉本聡のドラマ『拝啓父上様』の舞台になっている神楽坂でも歩いてみようと思っています。
それと、東京タワーの夜景。わざわざ大きなキャリーにして三脚を持ってきましたニコッ

Img_2333tawer

1/30キャノンソフトで変換した画像に入れ替え

|

« 暖冬に思う | トップページ | 神楽坂 »

コメント

今日は東京なんですね。
東京タワー近くのホテルですか^^
そうそう、今日は私、郵便局への苦情のような投稿だったんですが、東京タワー近くのホテルと聞いてまた思い出しました。芝のメルパルクに泊まったことです。あ~、ここも郵便局の一味か~(爆)
あっ、神楽坂歩いて、もしもロケに遭遇したら、二宮君のサインお願いしま~す^^

投稿: pocky | 2007年1月28日 (日) 17時11分

追伸です
東京タワーの写真、とてもいいアングルで撮れていますね。雲もいい感じ~♪

投稿: pocky | 2007年1月28日 (日) 17時14分

東京は、寒いですか~?

40代で大学院って、夕凪さん、頑張りや^^

東京タワーの夜景、楽しみにしてますね。

投稿: kumiko | 2007年1月28日 (日) 22時01分

pockyさん 有難うございます。2時間も歩いて撮りまくったので、うれしいです。

神楽坂は凄い人出でした。商店街のスピーカーからはドラマ主題歌の森山良子の歌が流れていて、完全に『拝啓・・』モード。

でも、二宮君はいなかったですね、残念(笑)

投稿: pockyさんへ | 2007年1月29日 (月) 23時01分

kumikoさん こんばんは

東京は岡山よりは暖かいです。今日もそうですが、3年間住んでの感想です。

一眼レフをぶら下げて一生懸命に写真を撮っている人は多いですね、東京は。ビックリしました。

投稿: kumikoさんへ | 2007年1月29日 (月) 23時03分

一緒に卒業した若い子です(笑)。
夕凪さんと沢山話をしたかったのに、ほとんどお話できな
かったのでホントに残念でした。

私は宴会のときにほぼ全テーブルを回ってビール注いでたためか、
何を食べたのかとか覚えていないし、帰宅したらおなか
減ってなってました(笑)。

もう、先生に講演頼んだのですか?
1日しか経ってないじゃないですか。早いです。

投稿: ふみたろう | 2007年1月30日 (火) 01時22分

あんなに沢山居たんじゃ、お互い独占は無理ですね。
毎週のように東京には行ってますので、機会を作りましょう。

私はあの後、超下痢になって大変でした。隣の月島で降りてトイレへ直行でしたよ(笑)
翌日の神楽坂でも。

講演は飲み会の最中にお願いしました。きっと忘れているから、講演地を決めてからメールで正式に依頼します。

27日の名古屋は行きますか?

投稿: ふみたろうさんへ | 2007年1月30日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/13688736

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« 暖冬に思う | トップページ | 神楽坂 »