« 同窓会 | トップページ | 春の気配 »

2007年1月29日 (月)

神楽坂

ドラマの影響なのでしょうか、神楽坂は凄い人でした。  Img_2365kagurasaka

商店街は歩行者天国になっており、主題歌の森山良子の歌が流れていました。私と同じミーハーが多いんだと実感(笑)
テレビで出たとかいう中華饅頭屋さんには行列が出来てました。

写真はドラマの一場面で出てきた毘沙門天の前。 路地も歩いたけど、料亭坂下の路地などは分からなかったですね。

夜は再び東京タワーへ。暗くなり始めた頃が撮影チャンスと、とるとるさんのアドバイスがあったので、そうしようと思っていたが、ホテルに戻り読書をしていたら、外はもう真っ暗。あちゃっ!と思ったが、時既に遅し。

気を取り直して、撮りにいった写真です。

Img_2373tawer_yakei

夜は会社の同僚と西麻布の権八へ。小泉さんがブッシュ大統領を接待したという居酒屋です。 楽しい一日でしたが、週の初めでバテテしまいました、フーッ

今日は午前中が神奈川、午後が静岡。ホテルに戻ったのが22時。 疲れた~!

30日写真交換しました

|

« 同窓会 | トップページ | 春の気配 »

コメント

神楽坂上がったところの五十番という中華料理屋の肉まんは
肉汁がたれまくりでめちゃ美味しいのでオススメなんですが。。。
行くなら行くって早く言って下さいよ~!!

投稿: ふみたろう | 2007年1月30日 (火) 01時07分

お~きれい!

私、なぜか「夜景」にはすごく弱くて
こんな東京タワー見たら、ウルウルしちゃいます。

ドラマ・・なんのことか??で、調べたら
「拝啓おやじ殿」??
これ、いぜん、萩原健一さんが出てたものと
同じなんでしょうか。

投稿: kumiko | 2007年1月30日 (火) 09時27分

夜景、とっても綺麗に撮れてますよ〜
クリスマスはとっくに過ぎたのに、こんなイルミネーションがあるんですね。
東京はすごい!(笑)
このツリーは可愛いですね。

ドラマと言えば「東京タワー」は見ています。
本はまあまあだったけど、ドラマは面白いですよ。(笑)

ご出張が続きますね。
お疲れさまです。

投稿: フィービー | 2007年1月30日 (火) 16時45分

ふみたろうさん こんばんは

そんなに美味しいのですか。並んで食べてみれば良かった。
ガードマンが2名も出て、行列を整理しているんですから凄かったです。

投稿: ふみたろうさんへ | 2007年1月30日 (火) 22時17分

kumikoさん こんばんは

萩原健一さんの『拝啓・・』は、見てないので同じかどうかは分かりません。

ドラマはほとんど見ないのですが、これは倉本聡脚本とあったので、見始めました。

町に東京タワーのようなシンボルがあると、いいですね。倉敷にも欲しいと思いました。

街中のビル群から見えるタワーも素敵ですよ。

投稿: kumikoさんへ | 2007年1月30日 (火) 22時22分

フィービーさん こんばんは

このツリーはプリンスホテルにあったものです。

妻から『ツリーを取ったの、タワーなの? 主題が呆けてる』と厳しい言葉をもらいましたガクッ 言われてみるとそうですね。

自宅のパソコンで見ると、昨日の写真はおかしいですね。Faststone Image ViewerでRAWをjpegに変えましたが、このソフトはダメですね。

ドラマ「東京タワー」は残念ながら見てないです。大河ドラマ+1で目一杯ですね。

投稿: フィービーさんへ | 2007年1月30日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/13710194

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽坂:

« 同窓会 | トップページ | 春の気配 »