« 隠し剣秋風抄 藤沢周平著 | トップページ | 同窓会 »

2007年1月25日 (木)

暖冬に思う

今日も温かかった。朝、昼の散歩も快適でした。

いつも冬になって面倒なのが、車のフロントガラスが氷付くこと。乗る前にお湯で溶かして出発です。
でも、この冬はまだ一度もそんな日がありません。
ほんと暖冬ですヨ。

車といえば我が愛車、ボディがアルミニウムで作られています。娘が免許取ったばかりの頃、初心者マークを付けようとして見つけました。 全く付かなかったのです。
車は鉄板だと思っていたので、これにはほんとビックリしました。結局初心者マークは車内に置いて乗ってました(^-^)

軽量化&燃費のために車メーカーも努力しているのですね。感心です。
ところが、また鉄板に戻る動きが出ているようです。石油高でアルミの価格が高騰したたためとのこと。

アルミに限らず、材料の高騰はどうにかならないのかな?

Img_2166sami

冬の海水浴場

|

« 隠し剣秋風抄 藤沢周平著 | トップページ | 同窓会 »

コメント

静かな海水浴場ですね・・
夏は賑わうのでしょうね~。
え~、夕凪さん3月に沖縄ですか~?
我が家は、2月の21日から行ってきます。
3月で真珠婚なんですよ。
分かってたら、同じ日程にしたかったなぁ~^^

投稿: pocky | 2007年1月25日 (木) 21時57分

>乗る前にお湯で溶かして

なつかしいですね~
北海道に住んでた頃は、朝一番に
水道の元栓に、お湯をかけました。
なので、夜、寝る前は、やかんに水・・
これを忘れたら大変でしたね~。

あ、あとでメールさせて頂きますね^^

投稿: kumiko | 2007年1月26日 (金) 22時09分

追伸~

あの~~メールアドレス、どこかな??

投稿: kumiko | 2007年1月26日 (金) 23時14分

お久しぶりです。

本当に暖冬ですね~
とても冬とは思えない北海道でしたが・・
数日前から一気に雪が再び積もり始めました。
本当におかしな天候です。

気温の変化で体調を崩されませんように!

投稿: m子 | 2007年1月27日 (土) 06時45分

pockyさん こんにちは

真珠婚おめでとうございます。
真珠婚?調べてみると30年、金よりも上なんですね。
30年経っても、pockyさんご夫婦は新婚のよう、素晴らしいですよ。

沖縄、ご一緒したかったですね。一段と楽しい旅行になるだろうに・・・と残念です。
2月の週末は全て埋まっていて無理なんですよ。う~ん、残念!

投稿: pockyさんへ | 2007年1月28日 (日) 09時09分

kumikoさん こんにちは

メールアドレス見つかったみたいですね、良かったホッ よろしくお願いします。

季節らしさ・・大事ですよね。これが地域を暮らしを作っていくのですからね。

投稿: kumikoさんへ | 2007年1月28日 (日) 10時19分

m子さん 有難うございます。

ほんとおかしな冬です。寒いのが嫌いな私には助かりますが・・ニコッ

昨日は恩師の退官記念同窓会でした。先生は自分でどうしようもないことは受け入れるしかないと言われます。「病気」は典型ですね。
子供の受験もそう。我々は子供を受け入れて、結果も受け入れて、見守るしかないです。
でも、その見守る親としての態度が大事かと思います。

雪曇り、寒さも続きますが、写真楽しみに待ってますよニコッ

投稿: m子さんへ | 2007年1月28日 (日) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/13656844

この記事へのトラックバック一覧です: 暖冬に思う:

« 隠し剣秋風抄 藤沢周平著 | トップページ | 同窓会 »