« 幸福な食卓 小松隆志監督 | トップページ | 東京タワー リリー・フランキー著 »

2007年2月14日 (水)

耳が遠くなる??

今日はバレンタインデー。  最近は自分へのご褒美で買う人が多いとか、風習というものも時代と共にどんどん変わっていきますね。

昨日東京での仕事中からどんどん鼻声になり、頭もボーっとして来た。最終便で家に帰ったら7度3分の微熱。風邪をひいてしまいました。
玉子酒を飲んで早めに寝ました。 今日は鼻水は出ているけど、しんどさはなくなった。

風邪で飛行機に乗ると、耳の空気が抜けないので痛くなります。 昨日もそうで、少し耳が遠くなりました。
そんな状態で倉敷に戻ってくると、乗っているタクシーが信号待ちしても、エンジン音が聞こえないし、前方を横切っている車の音が聞こえません。 
まるで、しんしんと降る雪中にいるような不思議な静寂の中にいました。歳をとって耳が遠くなるとそうなるのでしょうかね(笑)

私は気が付かなかったけど、今日は春一番が吹いたようです。北国では嵐のようですが。 また一つ、春が近づいてきました。

Img_2318tokugawa800

|

« 幸福な食卓 小松隆志監督 | トップページ | 東京タワー リリー・フランキー著 »

コメント

お久しぶりです~^^
お風邪、いかがですか?

「しんしんと降る雪中にいるような不思議な静寂」

なんかいいですね~こんなふうに思えるなら
年を取るのも悪くないかも^^

あ、今日はバレンタイン・・
こころからの「愛」をお届けしますね~^^

投稿: kumiko | 2007年2月14日 (水) 22時36分

そうそう今日は春一番が吹いたそうですね!
けど「春一番」って一体どんな風なのか、
よくわかっていない私は・・バカ?^^;
耳は大丈夫ですか?

投稿: aki | 2007年2月15日 (木) 01時14分

夕凪さん、ハッピーバレンタイン♪
私も、自分にチョコ買いました♪
普段からチョコが好きなんですが、
この時期はいろんな世界のチョコが売ってるから
大好きーーー(o^-^o)

投稿: sora | 2007年2月15日 (木) 10時48分

私も風邪をひくと耳・鼻・喉。弱いです。
自分の声が響いて聞こえ、変なときがあります。でも、夕凪さんのはチョット重症ですよ。風邪が治ったら耳も良くなると思いますが、気をつけてくださいね。お大事に!!
あ、メールいただけませんか。

投稿: pocky | 2007年2月15日 (木) 21時14分

kumikoさん 届きましたよ、いっぱいの愛が(笑)

あの静けさは、ほんと耳が遠くなってもいいかなと思えるほどでした。

でも、いろんなところで不便するのでしょうね、きっと。 やっぱり歳はとりたくない(笑)

風邪は大分良くなりました

投稿: kumikoさんへ | 2007年2月15日 (木) 22時31分

akiさん ありがとうございます。耳はもう大丈夫ですよ。

風邪の時に飛行機に乗ると、このような症状になりやすいですね。気圧が変わると耳が痛くなります。

最近はちょっと忙しすぎです。ゆっくりしなければ(^-^)

投稿: akiさんへ | 2007年2月15日 (木) 22時33分

soraさん こんばんは

自分用を買う、流行の最先端を行ってますね(笑)

私も疲れた時なんかはチョコが欲しくなります。でもこの時期は沢山来ちゃって・・・ウソです(笑)

投稿: soraさんへ | 2007年2月15日 (木) 22時35分

pockyさん ありがとうございます

風邪も大分良くなりました。
手術後、喉が完全に回復していないので、風邪をひくと難儀です。

お互い気をつけましょうね

メールの件、了解です(^-^)

投稿: pockyさんへ | 2007年2月15日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/13909999

この記事へのトラックバック一覧です: 耳が遠くなる??:

« 幸福な食卓 小松隆志監督 | トップページ | 東京タワー リリー・フランキー著 »