« フキノトウ | トップページ | あかんべえ 宮部みゆき著 »

2007年2月26日 (月)

花粉が多い?

今日は花粉が多かったですね。 治ってきたとはいえ、薬がいらなくなった程度で、今日みたいに多いと苦しい。

特に目が痛痒く、真っ赤になっている。 皆さんは大丈夫ですか?

最近のAUの宣伝、知ってますか? ダイアナロスとシュープリームスの音楽が流れている宣伝です。懐かしいですね。 はるか昔に、あの甘い声が好きでLPを買って毎日聞いていました(^-^)
きっと同世代の人がCMを企画しているのでしょうね。

ソニーのCMでは、ガーファンクルの音楽が・・

今日は最終便で東京に来ています。 皆さんの会社では出張移動は夜ですか?勤務時間内ですか? アンケートを取ったらどちらが多いのでしょうか?

|

« フキノトウ | トップページ | あかんべえ 宮部みゆき著 »

コメント

たった今、流れてましたよ~シュープリームス^^
私も好きでした、この曲。
最近、色んな場面で、懐かしい曲、使われてますね。

東京は、よけいに花粉、きついのでは?
お大事になさってくださいね。

投稿: kumiko | 2007年2月26日 (月) 23時07分

花粉症、困ったもんです。
沖縄に行っていた4日間は薬を飲まずにいました。帰った途端、クシャミです(笑)
また薬を飲み始めたので、症状は出ませんが、それでも花粉が飛んでいるだろうということは、目で分かります。何となくゴロゴロ、ザラザラ(笑)
今日は、教室生も3人、大きなマスクをしてきましたよ。子どもも大変ですね。

シュープリームスの曲、大好き!!
この歌も歌詞覚えてますもん!!

投稿: pocky | 2007年2月26日 (月) 23時29分

花粉沢山飛んでいるんですね。花粉症にはならないですが、
くしゃみ星人でちょっとつらいです。

で、若いもんはその曲わかりません。。。

出張の移動は勤務時間外がほとんどです。
あ、でもここのところ出張がないです。

投稿: ふみたろう | 2007年2月27日 (火) 00時41分

サイモン&ガーファンクルは、あたしもCD持ってます♪
ギターのスコアなんかも持ってたりして、
昔よく練習してました。
昔の音楽がいいとか現代のポップスがいいとか
線はない気がします。
自分が心地よければ、それがいい音楽♪
no music no life ですね♪

投稿: sora | 2007年2月27日 (火) 11時27分

kumikoさん 好きだった曲が一緒というのは、嬉しいですね(^-^)

あの頃は、小遣いを溜めてはLPを買ったものでした。CDに比べるとジャケットも大きくて、見ているだけでも楽しかったですね。

当事よりはお金はあるのに、CDレンタルを利用している。時代が変わったのを実感します。

花粉症、北海道も沖縄もないので、kumikoさんは未経験者ですね。羨ましい・・

投稿: kumikoさんへ | 2007年2月27日 (火) 21時50分

pockyさん 歌詞も覚えているとは凄いですよ。私は全然ダメです(笑)

2000年位までは私も花粉症の薬を飲んでましたが、花粉症シーズンが終わった6月頃に一月程かなり酷い咳が出るようになってました。

花粉症の症状が弱くなって薬をやめてからは、それがなくなりました。 

人の身体って不思議ですね。

今日、眼科で目薬を貰ってきました(^-^)

投稿: pockyさんへ | 2007年2月27日 (火) 21時55分

ふみたろうさん 

クシャミ星人は花粉症のステップに足を掛けたのかもしれませんね(笑) 
発病しないことを祈ってますよ。

最近は土日出発の出張は嫌だという人がいて大変です。 
随分時代が変わってきましたなと思ってます。 ふみたろうさんのように、時間に関係なく研究していた人には抵抗がないのかな?

変なところで最近は苦労しています(笑)

投稿: ふみたろうさんへ | 2007年2月27日 (火) 21時59分

soraさん こんばんは

『no music no life』いい言葉ですね。私も全く一緒です。

私も新旧、ジャンルに関係なく聞いています。演歌も好きと言うとおじさんと言われますが(笑)

『卒業』という映画をご存知ですか? 音楽がサイモンとガーファンクルです。
スカボローフェアが流れ出るシーンが好きでした(笑)
明日に掛ける橋なんかはよくギターで歌ったものです。 私の青春時代ですね(笑)

投稿: soraさんへ | 2007年2月27日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/14060689

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉が多い?:

« フキノトウ | トップページ | あかんべえ 宮部みゆき著 »