« 名もなき毒 宮部みゆき著 | トップページ | 耳が遠くなる?? »

2007年2月12日 (月)

幸福な食卓 小松隆志監督

私の評価 △ 2007年2月 映画館 公式HP 

出演: 北乃きい、勝地 涼、平岡祐太、石田ゆり子、羽場裕一、さくら、他

瀬尾さんの原作が良かったので、どんな映画に仕上がっているのかと期待を持っていったが、ちょっと残念っていう感じだ。 ほぼ原作を忠実に描いているが、映画としては少し物足りない。特に、前半に映画ならではの工夫が欲しかった。 

でも、泣いている女性観客も何人かいたので、映画としては成功なのだろう。

主役の北乃きいさんが原作のイメージとぴったりだった。何歳なのだろうか、中学生にはちょっと・・という感じだったが、高校生の佐和子は最高だった。 
一方、原作のイメージと随分違っていたのが小林ヨシコ(さくら)。太めで田舎っぽい娘のイメージだったので。

原作を読んでから映画を観ると、がっかりすることの方が多い。きっと期待して行くからだろう。そんな観客もいるのだから、脚本家や監督には頑張って欲しい。

-----------------------

今日のホテルからも東京タワーが見えます。ここのところちょっとハードスケジュールですね。

今日は朝から書斎で仕事。結局出張に出るまでやったけど完了せず。これからもう少ししないといけません。 こんな休みの日に、ほんと馬鹿です。

昨日のプリンター故障、結局新品のインクに問題がありました。恐らく空気口に問題があったのでしょう。インクが出ていませんでした。プリンターの修理でなくて良かった。

とても上の棚に入らないような大きなキャリーを転がして、機内に入ってきた困った人がいました。当然入らない。スチュワーデスにどうにかしろと言っているがどうしようもない。結局外に出して、10分遅れで出発。
なぜ、チェックインや改札、機乗のときに止めないのでしょうか? ANAよりもいつも出発が遅れる原因がここにあり、これもJALの悪い所です。 

Img_2414_kurokasu

クロッカスが膨らんできました。次の週末には咲くのかな?

|

« 名もなき毒 宮部みゆき著 | トップページ | 耳が遠くなる?? »

コメント

うわっ!
もうクロッカスですか??

こちらは今日はものすごい吹雪ですよ!
今日は春一番も各地であるようですね。

私も庭のクロッカスや福寿草が待ち遠しいです。。

投稿: m子 | 2007年2月14日 (水) 19時22分

m子さん こんばんは

季節が切り替わったので、これからはこっちが先行しますね。

今日は一日会議をしていたので、強い風が吹いたのも知りませんでした。先程ニュースを見てビックリです。
札幌も出ていましたが、横殴りの雪が降ってました。 
そちらはまだまだ寒い日が続きますね。風邪等気をつけてください

投稿: m子さんへ | 2007年2月14日 (水) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/13886063

この記事へのトラックバック一覧です: 幸福な食卓 小松隆志監督:

« 名もなき毒 宮部みゆき著 | トップページ | 耳が遠くなる?? »