« オムレツはプレーン?? | トップページ | 星々の舟 村山由佳著 »

2007年2月 3日 (土)

フーッ~

今日は寒いですね。 疲れが出たのか、ボーッとしてます。

先週は土曜日~火曜(午前便)、水曜(最終便)~金曜と東京に居たのでバテ気味。7時に目が覚めたが、寒いのでまた布団に潜り込み、気が付いたら10時30分でした(笑)
今日明日はゆっくりと休養。フーッ

昨年は日本映画の興行収入が外国映画の収入を上回ったと先日ニュースでやってました。外国映画にいいものが無かったと言っていたが、私は日本映画が良い作品をつくったと思います。
これからも流行に流されず、しっとりと訴えかける良い映画を作って欲しい。

インド映画界で「濃厚なキスをはじめてした女優・映画」の話題が読売新聞に出ていました。女優は父親から勘当されたが、多くの若者の支持があるからいいと。日本でもいつかたどってきた道ですね。

インド映画の中心はボンベイですが、そのBをとって『ボリウッド映画』といっているらしい。これは日本とは違いますね。日本映画はハリウッドを追っかけてはいませんから。

Img_2368norenjpg

|

« オムレツはプレーン?? | トップページ | 星々の舟 村山由佳著 »

コメント

そうですねぇ、日本映画に良い作品がたくさん
出たのでしょう。

こちらは昨日、久々に雪が20cmほど積もり、今日は残った雪がバシバシに凍って歩くのも危ない状態でした。
ようやく冬らしいお天気です。

投稿: かつ | 2007年2月 3日 (土) 23時00分

お久しぶりです
このところ寒い日が続いていますネ
しかし日本は暖冬で何より明らかなのは諏訪湖が今年は結氷しませんでしたヨ
山岳地帯の雪も例年よりかなり少なくオープン出来なかったスキー場もあったそうです

御見舞いくださりありがとうございます
主人は安定状態で普段の生活はそう介護を要しませんが
主人の姉が脳梗塞が引き金で認知症になりました
一人暮らしで通しましたので身元引受人が必然的に私達の所になって
想像はしていたのですがかなりの精神的重圧を受けています
他に兄弟も居るのですが宿命的に私達が受ける運命にあります
心で判っていても現実は厳しく滅入る事の多い日々を過しています
blogはとても楽しみな私的な心あそばせる場所であったのですが平常心が欠けている今アップが難しいです
でもきっと吹っ切れて心平穏な日々がやってくると信じています
心の持ち方でどうにでもなると認識しているのですが現実には難しいものがあります
そんなわけでblogしばらくお休みしがちになると思いますが又きっと元気でお目にかかりたいです

投稿: ran1005 | 2007年2月 4日 (日) 10時26分

かつさん こんにちは

今日は朝から穏やかな天気です。昨日は立春でしたが、陽射しにも春の気配が感じられます。

久しぶりに庭の花の写真を撮りました(^-^)

投稿: かつさんへ | 2007年2月 4日 (日) 11時26分

ran1005さん こんにちは

お二人の介護ですか、本当に大変ですね。

介護経験の無い私がいい加減なことは言えませんが、きっと平穏な日が来ると思います。

ブログで少しでも気を安らげ、頑張って下さい。 応援しています

投稿: ran1005さんへ | 2007年2月 4日 (日) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/13771938

この記事へのトラックバック一覧です: フーッ~:

« オムレツはプレーン?? | トップページ | 星々の舟 村山由佳著 »