« 花のれん 山崎豊子著 | トップページ | フキノトウ »

2007年2月21日 (水)

太った?

今日はすっかり春。  昼休みの散歩も快適でした。 週末もこんな天気になるといいな。

私の最近太ったんじゃないかの言葉から、妻が体重計に乗った。
     「あっ、大丈夫。増えてないよ。良かった~っ。全然大丈夫だよ」
と妻は大喜び。 

こっそりメモリを覗き見た私の突っ込み。
     「何時の間に基準が変わったのかな~ぁ?」
そう、去年よりは随分増えた体重だ。  ただ前回から増えていないだけ。
二人で朝から大笑いだった(^-^)

そのせいか、携帯電話を忘れて家を出た。ドジだねホント

久しぶりに3日連続で事務所にいたからか、今日は疲れ気味。早めの19時半に仕事を止めました。  メールは読んで削除するが、それでも増える一方。一体何しているんだろうね、会社で。フーッ

日銀が金利を0.5%に上げましたね。大手銀行が普通預金の金利を0.2%にするニュースも流れました。 でも、庶民の貯金には大差ないですね。

Img_2452hina_2

高梁特産の小さな雛人形手作りキット

|

« 花のれん 山崎豊子著 | トップページ | フキノトウ »

コメント

女性の60%は、標準体重なのに
85%の人が「痩せたい」って思ってるそうです。
私もだけど・・・(笑)

お雛さま、可愛いですね~。
高梁ってどこですか?
「手作りキット」ということは、売ってるのかしら?
作ってみたい気、満々^^

投稿: kumiko | 2007年2月22日 (木) 08時53分

kumikoさん こんばんは

高梁は倉敷の北2,30kmにある町です。
勿論売ってますが、買っちゃダメですよ。

投稿: kumikoさんへ | 2007年2月22日 (木) 23時14分

あと一週間で、ひな祭りですか。
早いですねぇ。
我が家の娘も次は大学生です。
子供が小さくて可愛い時期も一瞬に
過ぎ去りました。
一瞬一瞬を大切に過ごしてゆきたいです
が、それも難しいですね。

投稿: かつ | 2007年2月26日 (月) 00時25分

かつさん 

ほんとあっという間ですね。そしてあっという間に我々も歳をとってきました(笑)

「一瞬一瞬を大切に」ほんとそう思います。でも、やっぱり出来てないですね、わたしは。でもそれが人生かもしれません。

子供を産み育てる。家族と共に生きる。これが人生だと思います。確かに仕事もお金も大事かもしれませんが、生きた証と考えると、やはり家族になりますよね。

投稿: かつさんへ | 2007年2月26日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/14001787

この記事へのトラックバック一覧です: 太った?:

» 気軽にダイエット [気軽にダイエット。]
色んなダイエット方法をまとめてみました。 [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 01時41分

« 花のれん 山崎豊子著 | トップページ | フキノトウ »