« 韓国出張 | トップページ | 森へようこそ 風野潮著 »

2007年3月27日 (火)

手術から一年

今日は病院へ行ってきました。ヨード制限の栄養指導と入院手続き。全て終わったのが13時。病院って何でこんなに時間が掛かるのでしょう? ちゃんと予約してるのに。

そもそも何の為に今日病院に行ったのかよく分からない。これだけの事だったら、前回行った時に済ますことが出来たのに。
いずれにしろ、明日からヨード制限を開始して来月13日から入院です。今日の雨じゃないけど、鬱陶しい日々が続きそうです。

手術したのが昨年の3月28日だったから、明日で丁度一年です。過ぎ去ると、あっという間のでした。でも、随分苦しんだ一年でした。家族にも相当心配と迷惑を掛けたし。

来月の入院治療で完治して、声の回復を待つのみにしたいものです。

今朝のテレビで小澤征爾さんのことをやっていたが、咽頭癌をはじめなんと30回の手術をしたそうです。30回ですよ! 30回!
よく耐えましたね。その精神力には驚かされます。亡くなる前には、ベートーベンの交響曲9番まで全曲を連続して指揮したそうです。

この話を聞き、凄く励まされたように思います。

病院で待っている間、近くにある公園を散歩しました。桜の苗木が植えてあり、その一本一本に『就職記念 ***太郎』とか『結婚30周年記念 **太郎、花子』、『誕生記念 **太郎』と石碑が建ててありました。ちょっと恥ずかしい気もしますが、誕生記念なんかいいですね。子供が大きくなっても残りますから。

その公園、土筆が群生してました。数cm間隔でびっしり。カメラを持っていなかったのが残念です。後で少し貰っていこうと思ったけど、診察が終わった頃には雨になり、残念。

Img_2939osuisen

亀島山公園の水仙  普通の水仙よりも遅咲きなのかな? 大きさも3倍くらいある綺麗な水仙でした

|

« 韓国出張 | トップページ | 森へようこそ 風野潮著 »

コメント

大きな病院は、半日がかり、一日がかり・・・と時間ばかり食いますよね。結果はまた後日だったりして、何度も足を運ばなくてはならないところが困ったものです。大病院ほど検査結果など直ぐに分かりそうなものなのに、システムを改めて欲しいですね。
ヨード制限や入院で憂鬱でしょうが、しっかり治してもらってくださいね。退院したら、美味しい物をたくさん食べてストレス発散させてください。あっ、これはまたメタボの心配が出るわ~(笑)
ほどほどに^^

投稿: pocky | 2007年3月27日 (火) 20時34分

病院、お疲れさまでした^^

明日で、もう、手術一年なのですね。
闘病日記も読ませて頂いてますが
また「あの頃は大変だったな~」と
思い出話ができることを、楽しみに
お待ちしていますから・・

投稿: kumiko | 2007年3月27日 (火) 23時25分

pockyさん ありがとうございます。

しっかり治しますよ。まだまだ人生楽しまなくっちゃね(笑)

病院も少しは患者をお客と見れるようになると変わるのでしょうね。大きな病院でも私立は随分変わって来てます。

投稿: pockyさんへ | 2007年3月28日 (水) 20時54分

kumikoさん ありがとうございます。

これからしばらく憂鬱ですが、しっかり治しますよ。応援よろしく(^-^)

連休頃には元気になってますからね。待ってますよ(^-^)

投稿: kumikoさんへ | 2007年3月28日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/14426776

この記事へのトラックバック一覧です: 手術から一年:

« 韓国出張 | トップページ | 森へようこそ 風野潮著 »