« あしたのロボット 瀬名秀明著 | トップページ | 沖縄旅行~二日目 »

2007年3月19日 (月)

沖縄に行ってきた~一日目

土~月で沖縄に行ってきました。 久々の休養旅行を兼ねて、ブログ友達のkumikoさんに会いにそして沖縄ライブを聞きに。 

短期間の旅行だったので休養にはならなかったけど(笑) 楽しい旅行でした。Img_2738bugen

事前の天気予報は一日目と二日目が曇り、三日目が雨の南国の海に行くには最悪。でも予定を変更するわけには行かない。

しまなみハイウエー、阿蘇など綺麗に見える快晴のフライトが鹿児島を過ぎたあたりから突然雲に覆われ、那覇空港に着いたときは滑走路も濡れていた。Img_2727habu

このままホテルに直行しようかとも思ったが、予定通り海中道路と浜比嘉島へ。高速道路はいたるところでブーゲンビリヤが咲いており、南国ムード満点。

海中道路に着く頃には時折日が差す程度に天候は回復、海の青さも引き立ってきた。でも風が強い。ウインドサーファーが猛スピードの暴走状態だった。浜を見ると面白い看板が・・・流石ハブの国沖縄です(^-^) Img_2754jyarisango
ともても海に入る気にはならなかった(笑)

浜比嘉島では、部落を散歩。石積みの塀と門の上には、シーサーが置いてある。一つ一つのシーサーに表情があり面白い。
家々の間の道は砂利道。でもよく見ると、石ではなく珊瑚。歩くとサクッサクッと快い音が。都会では忘れられた懐かしい音だ。

Img_2824sisa

こんなシーサーを門に置いたら、幸せがどんどん来るようだ(^-^)

|

« あしたのロボット 瀬名秀明著 | トップページ | 沖縄旅行~二日目 »

コメント

お疲れさまでした^^
今日は、青空が広がっています。
今朝、起きてすぐ「あ~あと一日いてくれたら」って
思いましたよ~(笑)

写真、さすがに「視点」が違いますね。
二日目、楽しみにしてます。
あ、私への感想は・・・お手柔らかに(笑)

投稿: kumiko | 2007年3月20日 (火) 09時54分

kumikoさん こんばんは

色々ありがとうございました。ほんと思い出深いいい旅行になりました。

今日も休みにして明日までいれば良かった・・・(笑)

投稿: kumikoさんへ | 2007年3月20日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/14319710

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄に行ってきた~一日目:

« あしたのロボット 瀬名秀明著 | トップページ | 沖縄旅行~二日目 »