« 中村頑張れ! | トップページ | 手術後10ヶ月~1年 »

2007年3月 9日 (金)

あぁ、勘違い(^-^)

静岡で仕事があったので、久しぶりに新幹線で帰って来ました。 新幹線に乗ってから自宅までは4時間半、やっぱり乗車時間が長い。本は読めるけど、疲れました。

新幹線しか使っていなかった頃は平気だったのに、飛行機に変えてからはもうだめですね。戻れません。

今朝、京急で品川へ向かう途中、車内は超満員。『何でだ!休みなのに』、『東京って週休二日が減ったのか?』と朝から気分が悪い。
下車した品川駅も超混雑、まるで平日のよう。 

一体どうしたんだ今日は、なんかおかしいぞ! と思いながらも新幹線駅のスターバックスへ。そこで、新聞を読み、今日が金曜日だと気がついた(笑)。
そりゃそうだよね、仕事で静岡に行くのに土曜なんて事はない。 

何で、休みだと思い込んでいたのだろう。 前日ホテルで京急の時刻表調べる時から、休みだから時刻表が違うから・・・なんて思っていた。 それがそのまま、朝まで引きずっていた。 ほんとドジでした(笑)

でも、仕事はちゃんとしましたよ~。Img_2629syotyu

倉敷に帰ってくると、写真の『たんかん』が届いていた。妻がネットの懸賞で応募していたものが当選したものです。岡山のスーパーでは見かけませんが、甘くて美味しかったですよ(^-^) 

先月は沖縄の焼酎(右)をゲット。その内宝くじが当たるかな(^-^)

Img_2625tankan

|

« 中村頑張れ! | トップページ | 手術後10ヶ月~1年 »

コメント

あ~、タンカンだわ~。
美味しいですよね。
こちらでは出回っていません。
沖縄で買いましたが、1箱あっという間にペロリです。
また注文しようかどうか迷っているうちに時期が終わるかも~(笑)
楽しい計画立ててくださいな♪

投稿: pocky | 2007年3月 9日 (金) 22時23分

屋久島の「たんかん」なんですね。
沖縄も名産ですよ~。
そろそろ時期も終わりますが、来られる頃
なんとか、まだ食べられるかな~^^

投稿: kumiko | 2007年3月10日 (土) 00時31分

pockyさん こんばんは

たんかん、美味しいですね。ほんとラッキーでした(^-^)

今日いつもと違うスーパーに行ったら、置いてありました。 ビックリです。
あるとこにはあるのですね。

旅行の楽しみの一つは食べ物ですよね。珍しい物があると、直ぐに挑戦してます。

今、妻と二人で計画を練ってます(^-^)

投稿: pockyさんへ | 2007年3月10日 (土) 23時20分

kumikoさん こんばんは

「たんかん」、送られてくるまで全然知らない果物でした。それも沖縄の名産だなんて。

最近はどんどん新しい品種が開発されますね。そしてどんどん美味しくなってます。

沖縄行き計画、今立案中です(^-^)

投稿: kumikoさんへ | 2007年3月10日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/14204421

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、勘違い(^-^):

« 中村頑張れ! | トップページ | 手術後10ヶ月~1年 »