« 沖縄旅行~三日目 | トップページ | 月下の恋人 浅田次郎著 »

2007年3月22日 (木)

タミフルに思う

今日は外出先からの直帰で17時半には帰宅しました。 たまにはいいですね。

10代のタミフル服用が禁止になりました。これだけ異常行動が起きると当然、遅きに失してます。因果関係云々よりも、命を守ることの方が大事。Img_2958papaia1

世の流れは消費者保護になって、僅かなミスでも社会から叩かれる。医薬品メーカーは特殊なのでしょうか? 中外製薬の株価が僅かに下がっただけですよ。Img_2959papaia2
先日のニュースで、タミフルの承認前臨床試験副作用比率が85件/309件中( 27%)もあったと報じられてました。 薬という物はこの程度で承認されるのですね。驚きです。

そういう意味で、今回の異常行動はppmオーダーであり、発生しても当然とも感じますね。せめて、重篤なインフルエンザ脳症発生率と異常行動発生率Img_2960itamemonoとを比較した議論をして欲しいものです。

沖縄で買ってきた青パパイヤで炒め物を作ってくれました。ジャガイモと大根の中間のような食感、美味しかったですよ(^-^)
妻はパパイヤを切った瞬間に、パンパン菓子のような予想外の種だったので大笑いしてました。

昨日散歩した亀島山公園に咲いていたガザニア やっぱり今年は暖かいのかな・・・

Img_2924gavena  

|

« 沖縄旅行~三日目 | トップページ | 月下の恋人 浅田次郎著 »

コメント

パパイア、おいしそうに作られましたね~。
種、庭に蒔いておいたら、芽が出るかも^^

昨日、コメントしそこなっちゃいましたが
すてきなカップ、買われたのですね。
沖縄は、最近、若い作家の方がたくさん出てらして
焼き物好きとしては、楽しみです。

投稿: kumiko | 2007年3月23日 (金) 00時09分

パパイア、おいしそうに作られましたね~。
種、庭に蒔いておいたら、芽が出るかも^^

昨日、コメントしそこなっちゃいましたが
すてきなカップ、買われたのですね。
沖縄は、最近、若い作家の方がたくさん出てらして
焼き物好きとしては、楽しみです。

投稿: kumiko | 2007年3月23日 (金) 00時09分

とても鮮やかな写真でびっくりしました!!
(」゜ロ゜)」すごいっ!!!

タミフル、あたしも飲みました。
でも、あれがないとなるとかなりしんどいと思います。
飲んだら、即効なおりますからね☆
でも、それだけの効果があるってことは
やはり副作用もあるんでしょう。
怖いですね。

投稿: sora | 2007年3月23日 (金) 10時27分

とってもステキな一枚ですね。
花びらもめしべもおしべも色鮮やかにダンスしているみたいです。
今日もデジ一眼、練習撮りしました。
少しコツが分かったような気がして、とても嬉しかったです^^

投稿: pocky | 2007年3月23日 (金) 22時45分

kumikoさん こんばんは

芽が出ても岡山では育たないでしょうね、きっと。 kumikoさんに教えてもらったシーチキン入りですよ(^-^)

陶器を見て歩くのは好きですね。萩焼きの茶碗が一番好きですが、弱いので直ぐに割れてなくなります(笑)

投稿: kumikoさんへ | 2007年3月23日 (金) 23時36分

soraさん ありがとう(^-^)

撮った私もこの鮮やかさにはビックリでしたよ(笑)

タミフルは私も海外出張時にはもって行ってました。鳥インフルエンザと間違われないために。
きっとよく効くんでしょうね。でも自分の子供には・・・怖いですよね

投稿: soraさんへ | 2007年3月23日 (金) 23時40分

pockyさん ありがとうございます

色々条件を設定しないとダメだから、大変でしょう。でもそれが楽しいですよね。

花の写真は、最近は絞り優先(AVモード)で撮ってますよ。 やっとなれてきました(笑)

いっぱい失敗して楽しんでくださいね

投稿: pockyさんへ | 2007年3月23日 (金) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/14352213

この記事へのトラックバック一覧です: タミフルに思う:

» 官と民の癒着ばかり [気になる情報・最新ニュース発信中!]
寄付受けた教授は除外、タミフル研究班員を入れ替えへ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000117-yom-soci またか! 正直どの業界でも官と民の癒着ばかりで あきれてくる。 とくに建築系、医療系はしょっちゅうだ。 柳沢厚労相は、「(寄付を受けていた研究者については)当然、 除外して、新しい体制...... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 19時56分

« 沖縄旅行~三日目 | トップページ | 月下の恋人 浅田次郎著 »