« いやな夢 | トップページ | しゃばけ 畠中恵著 »

2007年3月 6日 (火)

今日は寒かったですね。 昼の散歩に行こうと外に出ると、めちゃ寒い。 慌ててジャンバーを着に戻りましたよ(笑) 
海岸を歩くいていると、海面はウサギが飛んでいるし、冷たい風で耳がちぎれそうでした。
でも、防風林の陰に入ると、風が止み、暖かい陽射しが心地よかった。

今朝のテレビで、生徒手帳に将来の夢とそれを達成する3ステップを書かせている学校をやってました。
いいことですね。 夢のない、分からない学生が多かったそうだが、この手帳で夢を持ち、目標を持つ学生が増えたそうだ。

今の私の夢って何だろう。
夢は夢でも昨日のいやな夢は全く別物ですね(笑) これは生きるための夢。見るならやっぱりこっちの方がいい。

皆さんは夢を書けますか? これからの夢・・・ なんだろうな・・・・

Img_2615sibazakura

枯れ草のような芝桜の中で、今年初めての花が二輪だけ咲いていた。
よく見ると、枯葉の下で若葉が育っている。

|

« いやな夢 | トップページ | しゃばけ 畠中恵著 »

コメント

沖縄も、今日は差見一日でした。
曇っていたので、余計、寒く感じましたね。

夢ですか・・
もう「○○になる」という夢は、ないけれど
「やりたいこと」という意味の夢は、両手に余るほど(笑)

例えば・・ヨーヨーマのチェロを、生で聴きたい^^

投稿: kumiko | 2007年3月 7日 (水) 00時07分

kumikoさん こんばんは

夢は前も聞きましたよね(笑)

ヨーヨーマ、良いですね。私も聞きた~い!

投稿: kumikoさんへ | 2007年3月 7日 (水) 19時33分

お久しぶりです~
夢・・といえば、私は時々その日に見た夢を分析してみています。
枕元に夢辞典がありますよ(笑)
けっこう深層心理がわかります。
心に残っていることが何らかの形になって夢に出てくるみたいな気がしますね。

将来の夢?となると・・
どうでしょうね~
具体的には言えませんが・・
なんとなくの夢はあります。

今日は久しぶりにとっても寒い一日でした。
寒さも今日、明日がピークかもしれませんね。

気温の差も激しいので~
お身体ご自愛ください。

投稿: m子 | 2007年3月 7日 (水) 22時26分

m子さん お久しぶりです。
ちょっと元気が出ましたか~(^-^)

夢辞典、そんなのがあるんですね。私なんか、悪い夢しか見てない(覚えていない)ので、占いは悪いことばかりでしょうね、きっと(笑)

夢を持つことはいいことですね。今日読んでいる本に、『夢はね、人の心を動かす源のようなものだよ』という言葉がありました。
だから、m子さんは幸せですよ(^-^)

もう春かなという時期に冷え込み、雪まで降ると堪えるでしょう。m子さんも風邪ひかないようにね。

投稿: m子さんへ | 2007年3月 8日 (木) 23時16分

暖かい日が続いてこのままもう春!?と
思っていたけどここ数日急にまた冷え込
んできましたね。

このお写真いいですね。
冬の中に春のカケラを見たような・・そんな
お写真ですね。素敵です。^^

投稿: aki | 2007年3月 9日 (金) 00時09分

akiさんに褒めていただけるなんて・・嬉しいな(^-^)

今週は大分冷えましたね。各地で雪が積もったようです。

もう、一気に春になって欲しいですね。

投稿: akiさんへ | 2007年3月 9日 (金) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/14162748

この記事へのトラックバック一覧です: :

« いやな夢 | トップページ | しゃばけ 畠中恵著 »