« スプートニクの恋人 村上春樹著 | トップページ | ブレークスルー・マネジメント 司馬正次著 »

2007年3月 3日 (土)

人間ドック

午前中に人間ドックに行って来ました。 これまでずっと続けてきた病院を止めて、手術した病院へ変えました。

担当医が主治医がドック受けていいと言いましたか?と随分心配してくれました。 胃のレントゲンでは、先に担当医が来ており、レントゲン技師と打ち合わせしてくれてました。 バリウムを問題なく飲めたので安心して戻っていきましたが、いい医者でした。

結果は多少の問題点はあるが、再検査項目はありませんでした。

とはいえ、4月からの入院治療は憂鬱ですが・・・

帰宅して新聞をよんでいると、朝が早かったからか、眠くなってきた。そのまま横になって寝かかったら、携帯が。会社からでした、ふうっ、仕事の依頼です。 昼間っからは嫌なので、これからちょっと仕事ですね(笑)

目覚めついでに庭を見ると、いろんな花が咲いてました。桜草もパンジーもビオラも満開で、すっかり春です。
久しぶりに沢山写真を撮りました。

もう、桜も咲いてます(鉢植え)

Img_2607sakura

|

« スプートニクの恋人 村上春樹著 | トップページ | ブレークスルー・マネジメント 司馬正次著 »

コメント

夕凪さん、また入院されるのですか?
頑張って直してくださいね。

私は人間ドックと言っても、会社の健康診断代わりにやっている半日ドックしか受けたことがありません。
私の場合は毎回、腎臓の石の大きさが話題(要注意)になる程度です(笑)。

投稿: かつ | 2007年3月 3日 (土) 22時19分

桜、鉢植えでも、こんなにきれいに咲くんですね。

4月に入院ですか~
ではでは・・・その前に、私のおバカをたくさん見て
元気、貰って下さいね~^^

投稿: kumiko | 2007年3月 3日 (土) 23時14分

かつさん ありがとうございます

腎臓の石は痛いでしょう?出てくるときに。

会社でも急に痛くなって救急車で病院に行った人もいました。
ビールを一杯飲んで出してください(^-^)

投稿: かつさんへ | 2007年3月 4日 (日) 16時19分

kumikoさん

エネルギーを貰いに行きますよ。 

ヨード制限(薬中止と食事制限)は、沖縄の後になったので、ばっちりです(笑)

入院は3日間の隔離があります。部屋に外から鍵を掛けるそうです。
放射線の影響で嘔吐も激しそうで、考えるだけでも憂鬱です。

仕方ないですが・・

投稿: kumikoさんへ | 2007年3月 4日 (日) 16時23分

こんにちは。
連日の自旅行記に追われていてなかなか
みなさんのところにお邪魔できてなくて・・ごめんなさい。

体調はいかかですか?4月から入院治療なんですね。
励ますことくらいしかできないけれど元気に戻ってきてくださいね。
そしてまたたくさんステキな写真を撮ってくださいね^^

投稿: aki | 2007年3月 4日 (日) 18時43分

akiさん こんばんは

韓国旅行良かったですね。akiさんの行動力が羨ましいです(笑)

私も22日にソウルに行く予定ですが、ヤッパリ、仕事です。 akiさんやかつさんのように、遊びで行かなくっちゃね。

ありがとう。

投稿: akiさんへ | 2007年3月 5日 (月) 22時34分

入院嫌ですね、しかも3日間も隔離。。。
いつも色んなとこに飛び回っている夕凪さんには隔離は辛い
ですね~。うう~(泣)。
治療以外の時間を楽しく過ごすしかないですねぇ。何したら
いいんでしょう?

投稿: ふみたろう | 2007年3月 6日 (火) 00時33分

ふみたろうさん ありがとう。

ヤッパリ音楽を聴いて、本を読むしかないですね。

これは医者と相談です。全部捨てていけと言われても困るしね。

インターネットは出来ないよね、多分。これは辛い(笑)

投稿: ふみたろうさんへ | 2007年3月 6日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/14116947

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック:

« スプートニクの恋人 村上春樹著 | トップページ | ブレークスルー・マネジメント 司馬正次著 »