« 月下の恋人 浅田次郎著 | トップページ | 韓国出張 »

2007年3月24日 (土)

向井さん代理出産判決に思う

久々の雨です。厳しい寒さも無くなったからでしょうか、しっとりと落ち着く雨ですね。

昨日、本を読みながら乗っていた羽田からのモノレールが地上に出た途端、あまりの明るさに思わず景色を見た。すっかり陽射しが強くなって、春を実感した瞬間でした。本を閉じ、浜松町まで景色を楽しみましたよ。

今日は朝から写真の整理。先程沖縄で撮った花をスライドショーにしてアップしました。もう向日葵もインパチェンスも咲いているし、沖縄は初夏の花でいっぱい。

皆さんは旅行の写真はどう整理されてますか? 我家ではWORDで旅行記を書いてそこに貼り付けて印刷し、簡易製本して保存してます。 昔みたいにアルバムに張ることはなくなりましたね。
今日は、その旅行記を書こうかなと思ってます。 まあ、仕事が先かな(^-^)Img_2963kanisuteru1

去年撮った花の写真もスライドショーにしたいし、時間が足らないですね(笑)

カニステールていう果物食べたことありますか? 沖縄で買ってきたので朝食に食べてみました。感想は、残りの2個をどうしようか・・・Img_2963kanisuteru2という感じ。栗をねちょってした感じの食感と味ですね。黒いのは種です。

向井さんの判決が出ました。最高裁は法の番人です。法が時代に沿っていなければ、時代に沿った判決を下し、法の不備を立法府に直すように勧告するのが最高裁の仕事だと思っていた。だから、今日の判決は残念です。

法の不備を訴えながらも、現行法を厳密に判定して下した判決。向井さんたちは納得行かないでしょうね。特にこの判決は子供の人生にも大きな影響があるだけに、残念です。 せめて法の改正時には救済処置をとって欲しいものです。

Img_2907musukari

芝の中から出てきたムスカリ
繁殖力が強いんだね(^-^)

|

« 月下の恋人 浅田次郎著 | トップページ | 韓国出張 »

コメント

私も「道の駅」でカニステールを試食してみましたよ。夕凪さんが残りの2個をどうしようか・・と思っているのがよく分かりますよ(笑)我が家は、買いませんでしたから~^^
「チェリモヤ」というのがありませんでしたか?11月に行ったときにはたくさんあったのですが、バニラのような香りと甘い味、これは填りましたよ!!今回も時季はずれでしたが市場で数個購入。これを階に沖縄へ行きたいくらいです。
スライドショー見せていただきました。
とても美しい仕上がりになっていますね。
流石~ッ、夕凪さん!!

投稿: pocky | 2007年3月24日 (土) 19時06分

pockyさん

試食が出来たのですか・・きっと2月が旬だったのでしょうね。
期待しただけにがっかりでした(笑)

『チェリモヤ』はなかったですよ。そんなに美味しいのならば今年の秋にkumikoさんに送ってもらいましょう(^-^)

カメラ少しなれてきたようですね。頑張ってね!

投稿: pockyさんへ | 2007年3月24日 (土) 22時53分

いいなぁ、沖縄旅行♪
私も行きたいです~。

向井さん、随分戦ってきたので、今回の結果は残念です、でも、
彼らが親子であることには変わりはと思います。
またもう少ししたら日本も変わることを期待しましょう。

投稿: ふみたろう | 2007年3月25日 (日) 20時14分

私も「スライド・ショー」見せて頂きました。
普段、なにげなく見ている道端のお花も
こんなにきれいだったんですね~。
夕凪さんの「愛」感じますよ~。

向井さんの判決、本当に残念ですね。
すでに産まれている子のために、一番いい結論
大人がきちんと考えて上げなければ・・

追伸:チェリモア、了解!
   あ、沖縄まで買いに来るという手も・・(笑)

投稿: kumiko | 2007年3月25日 (日) 22時40分

ふみたろうさん こんばんは

どうせ変わるなら、今回で変えてあげたかったですね。

代理になる女性の問題もあるし、難しい問題です。これを機に国会で議論が深まるといいのですが・・・

投稿: ふみたろうさんへ | 2007年3月26日 (月) 22時08分

kumikoさん ありがとう

写真を纏めて見ると、初夏が実感できますね。

チェリモア、冗談ですよ(笑)

でも、また行きたい・・・(^-^)

投稿: kumikoさんへ | 2007年3月26日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/14369937

この記事へのトラックバック一覧です: 向井さん代理出産判決に思う:

» セカンドライフ [セカンドライフ]
セカンドライフについて書いたブログです。セカンドライフのことなら任せてください。 [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 15時31分

« 月下の恋人 浅田次郎著 | トップページ | 韓国出張 »