« 帰郷 辻内智貴著 | トップページ | ばてた~っ »

2007年4月16日 (月)

奇跡を信じて ニコラス・スパークス著

私の評価 △ 2007年4月読書

一言で言えばアメリカ版『地球の中心で愛を叫ぶ』でしょうか。アメリカでは260万部が印刷されベストセラーになったようですが・・・我々とは行動様式も信仰も違うのでちょっと違和感がある。

主人公は17歳の高校生。政治家の父を持ち優柔不断でやや不良っぽいランドンと、一方厳格な牧師の娘ジャーミー。

大学入試を控え、印象アップを狙って生徒会長となったランドン。相手がいなくて困っていた生徒会主催のダンスパーティにジェーミーを誘うが、彼女が出した交換条件は『私を好きにならないで』。
堅物のジャーミーを誘ったことで、親友からもからかわれることになる。誘ったことに後悔をしたが、その後なぜか、彼女のボランティアを手伝ったりすることで徐々に彼女を理解して好きになっていく。

でも最後には・・・

映画化も予定されていること。映画はヒットするかも・・

----------------------

一昨日から堺屋太一の活断層を読んでいたが、入院中に政界の泥臭さが出てくる小説はイマイチ面白くない。だから中断して、軽く読める「奇跡を信じて」や他の本を読んでます(笑)

今日は雨、外の散歩も行けず鬱陶しい。パジャマで傘さしてじゃあんまりだもんね(笑)

今日の日経に『ランキング症候群』の記事が出てました。
ネットの普及で簡単にランキングが付けれるようになった結果、それに頼って物を購入する人が増大したという記事です。
自分で良し悪しを考えずに、人がいっぱい買うから良いものだという判断ですね。
まるでブランド品と同じです。 それを逆に利用して自分の製品のランキングを上げようと必死で投稿している人もいるとか(笑)

私はそういうのが大嫌い。 
何でも、こだわってこだわって、自分が気に入った物を買いますね。 だからパソコンも自作になってしまいます(笑)

でも、これからはこの傾向は益々増えて来るでしょう。結果的に上位2つ位のメーカーしか生き残れなくなります。
国民自らが、自分たちの世界を生き難くしているように感じます。当然ですよね、いっぱいある会社で働いている人達やその関連で働いている人達は自分たちの会社が潰れていくのですから。

今スピーカーから荒井由美の「翳り行く部屋」が流れてます。1stアルバムの飛行機雲にあった曲だったろうか。懐かしいですね。

さあ、明日朝から隔離部屋。頑張るぞ!

Img_3077biora

昨日に続き門に掛けているビオラ  いずれも妻が種から育ててます(^-^) そのせいか、こぼれ種で育った桜草も一緒に咲いてます

|

« 帰郷 辻内智貴著 | トップページ | ばてた~っ »

コメント

いよいよですね。
何日間なのでしたっけ、3日でした?
あっという間に終わって、辛かった時間も過去のことになりますよ。
ファイトで乗り切ってくださいね。
かわいらしいお花満開ですね。

投稿: pocky | 2007年4月16日 (月) 19時32分

うわー夕凪さんの奥様と一緒ですよ、私。
草花は私も種から育てます。
今年もビオラ・パンジーの種とりを始めました。何百という苗をつくり、お嫁入りさせています。
花たちも応援していますよ。

投稿: いのぶー | 2007年4月16日 (月) 22時44分

pockyさん ありがとうございます

頑張りますよ。3日間の缶詰。根治するぞ~!

投稿: pockyさんへ | 2007年4月17日 (火) 08時43分

いのぶーさん ありがとうございます。

頑張りますよ(^-^) 

家中が花だだらけ、嬉しいです。退院したらハナミズキが咲いてるかな(^-^)

投稿: いのぶーさんへ | 2007年4月17日 (火) 08時46分

夕凪さん、頑張ってますか〜 (^_-)-☆
本もたくさん読めてるようで、ホッとしています。

奥様はビオラがお好きなようですね。
いろいろな種類を見ました。
私もパンジーよりビオラが好きです。
こぼれ種で増えますね。
サクラソウも増えますか。優しい花色ですね。

投稿: フィービー | 2007年4月17日 (火) 15時41分

夕凪さん、1日目頑張りましたね。
ほうら、もう1日終わったでしょう。
明日もお祈りしていますね。

投稿: pocky | 2007年4月17日 (火) 22時12分

夕凪さん、2日目も終わりますよ。
後1日、ファイトを出してね!!
頑張れ~、夕凪さん!!

投稿: pocky | 2007年4月18日 (水) 18時17分

3日間というと・・今日まででしょうか?
お疲れ様でした~
あと少しで楽になれますね!
頑張ってください。

荒井由美の「翳り行く部屋」懐かしいです~
今回私も随分懐かしい場所を歩き回りました。
あの頃よく聴いていたのが・・
荒井由実とかオフコースでした。。

投稿: m子 | 2007年4月19日 (木) 05時07分

夕凪さん、今日で終わりですね。
今日1日、どうぞ頑張って!!

投稿: pocky | 2007年4月19日 (木) 11時15分

pockyさん 

ありがとうございます。先程隔離部屋から出てきました。
もうバテバテです。

幸い嘔吐や強い吐き気は有りませんでしたが、一日目から頭痛が出てます。咳をしたり、頭を動かすたびにおでこ辺りがガンガン痛みます。
普段頭痛なんてないのに、参りました。

でもこれからゆっくりして、ネットも見れて(^-^)治っていくでしょう。がん細胞が全滅しているのいいのですが・・・

投稿: pockyさんへ | 2007年4月19日 (木) 11時52分

フィービーさん 

ありがとうございます。 先程隔離部屋から出てきました。

心配された吐き気や嘔吐はありませんでしたが、一日目の夕方から激しい頭痛が襲ってきました。
身体もだるくバテバテですが、22日からホルモン剤を再開できるので、それまでの辛抱です。

パンジーよりもビオラの方が好きなようです(^-^)

投稿: フィービーさんへ | 2007年4月19日 (木) 12時59分

m子さん ありがとうございます。

午前中に放射能の数値が規定値を下回ったので、出してもらえました。

でももう、ばてばて。 食事も残すようになってきました。

体力回復はホルモンを取れる22日から。もう少しの辛抱です。

同じような年代ですからね(^-^) オフコースもいいです。

投稿: m子さんへ | 2007年4月19日 (木) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/14704068

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡を信じて ニコラス・スパークス著:

« 帰郷 辻内智貴著 | トップページ | ばてた~っ »