« サラリーマンは2度破産する 藤川太著 | トップページ | 戦国の忍び 司馬遼太郎著 »

2007年4月29日 (日)

下津井散策

体調も大分回復したので、海に行ってきました。 本当は釣りをしたいのですが、今日は我慢。 偵察を兼ねた散歩です(^-^)Img_3210tanoura

今日は天気がいいから、家族連れで釣り客が多かったです。 釣果は??のようですが、お弁当を食べて、一日のんびりと遊べれば最高ですね。
子供たちの楽しそうな声がいっぱいでした。

その後、下津井港をゆっくり走っていると、矢吹渡船の奥さんに遭遇して、しばし歓談。
『最近来ないけど、どうしたん?体調まだ戻らんの』
「先週まで、また入院してたから・・・」 
『そしたらだめやね。一人じゃダメやけど、奥さんと一緒だったら渡してあげるよ』
う~ん、行きたいけど、もう少し我慢(^-^)。

Img_3224 渋川海岸の藤を見に行こうとその後車を走らせたが、道が混んでいたので予定変更。
茶屋町の喫茶店へコーヒーを。

新緑の木々に囲まれたいい喫茶店でした。木漏れ日の中で、コーヒーを飲みながら癒された時間を過ごしました。

Img_3215 Img_3221

|

« サラリーマンは2度破産する 藤川太著 | トップページ | 戦国の忍び 司馬遼太郎著 »

コメント

あ~、これがライトアップされる瀬戸大橋ですね。晴れた日の海の風って気持ちがいいですよね~^^

木漏れ日が更にこの喫茶店を素敵に演出してくれてますよね。
美味しいコーヒーでしたでしょう?

よかった!!、今日もしんどくて寝ています・・・なんて記事じゃなくてネ(笑)

投稿: pocky | 2007年4月29日 (日) 20時21分

pockyさん

海はいいですよね。深呼吸をすると、心の中まで澄んでいく感じがします(^-^)
そして、こんな店で飲むコーヒーも最高に美味しい。

このブログでは病気のことは書くまいと思っていても書いてしまいますね。 
ご心配をお掛けしましたが、もう大丈夫ですよ。 秋にもう一度同じ治療をするまではね(やりたくな~い!(笑))
色々、ありがとうございました。

投稿: pockyさんへ | 2007年4月30日 (月) 22時19分

1度だけ、観光で行ったことがあります。
海はいいですね。
GWはいいお天気になりそうなので、1度は海を見に行きたくなりました。
ステキな空間の喫茶店ですね…。
癒されます。

投稿: Mery | 2007年5月 1日 (火) 08時23分

Meryさん こんにちは
コメントありがとうございます。

最近はカフェなるものがどんどん増えて、このような喫茶店が少なくなりましたね。
癒しの空間、大事にしたいものです。

投稿: Meryさんへ | 2007年5月 2日 (水) 16時23分

早速遊びに来ました^^こんな喫茶店でコーヒーを飲みながら癒されたいです。とても素敵ですね。

投稿: ふ~みん | 2007年5月 2日 (水) 20時53分

ふ~みんさん いらっしゃい(^-^)

美味しいですよね、こんな喫茶店で飲むコーヒーは。 そちらにもたくさんありますか?

投稿: ふ~みんさんへ | 2007年5月 2日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/14887885

この記事へのトラックバック一覧です: 下津井散策:

« サラリーマンは2度破産する 藤川太著 | トップページ | 戦国の忍び 司馬遼太郎著 »