« 海を抱く 村山由佳著 | トップページ | やっと週末だ(^-^) »

2007年4月 5日 (木)

あのカニステールが・・・

今日はちょっと肌寒いけど、穏やかな天気でした。桜は7分咲き、この週末が満開になりそうです。

近くのスーパーで沖縄物産展をやっていたようです。あのカニステールが一個500円で売っていたと驚いてました。 多少小さいが沖縄で39円で買ったのに・・・Img_2972

沖縄で思い出しましたが、スーチカ(塩漬け豚肉)は炒め物にしても美味しいし、重宝してます。その内自分でも作ってみようと思ってます。
先日、ふーちゃんぷるーも作ってくれました。ヨード制限で味付けは制限されてたけど、美味しかったですよ(^-^)

今日の新聞、西武球団の金銭問題が出てました。恐らく全球団がしているのだと思います。野球ファンとしては、早く膿を出し切って再スタートして欲しいものです。

同じように自分だけがよければというのが、トラックバックの悪用。毎日のようにおかしなTBが付きます。今日は『女子○生の・・・』というもの。ほんとに困りものです。
TBがきっかけでブログ友達になることもあるので、TB拒否はしてませんが、そろそろ考えないとダメかもしれません。 

最後は、明るい話題。 庭のビオラもスイート・アリッサムも春を満喫してます(^-^)

Img_2975biora

|

« 海を抱く 村山由佳著 | トップページ | やっと週末だ(^-^) »

コメント

夕凪さん、こんちは〜
今週は黄砂がヒドかったですね〜
遠くが霞んで良く見えませんでした。
車で出かける時はバケツでバシャーッと一掛けしてから。(笑)

見事な寄せ植えですね。
お花がみんなこっちを向いて笑っていますよ。(^_-)-☆

TBをきっかけにして夕凪さんと知り合えたのに、今は禁止にしています。何か面倒なんですね。

デジャヴ、そんなに良かったですか。
映画は久しぶり、見に行こうかな。

投稿: フィービー | 2007年4月 6日 (金) 14時21分

「ふーちゃんぷるー」、沖縄!って感じに
仕上がってますね~お上手。

パンジーとアリッサムの寄せ植え、素敵なセンスですね^^

カニステルは・・・39円でも、パス(笑)

投稿: kumiko | 2007年4月 6日 (金) 16時14分

フィービーさん こんばんは

車の汚さにはいやになりますね。出来るだけ服が触らないようにしていました。

TBやっぱりやめてますか・・・ほんと毎日変なのばかりで嫌になりますよね。技術的に何とかならないのでしょうかね。

シックスセンスとが好きだったらデジャブは絶対お薦めです。是非観てください(^-^)

投稿: フィービーさんへ | 2007年4月 6日 (金) 19時58分

kumikoさん こんばんは

料理ほめられてもねぇ・・・(笑) 妻に言っておきます(^-^)
でも、女性は凄いですよね、一度食べただけで同じように作っちゃうのですから

花も世話をするのは妻、私は写真を撮るだけ。いつもズルイと言われています。でも、水撒きはしょっちゅうしますよ(笑)

カニステールは私もパス(^-^)

投稿: kumikoさんへ | 2007年4月 6日 (金) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/14569712

この記事へのトラックバック一覧です: あのカニステールが・・・:

» セカンドライフを満喫【セカンドライフで一発逆転】 [セカンドライフで一発逆転]
セカンドライフを満喫しています。今流行っているからではなくて、これからの市場を考えると今から参入しておいたほうが絶対に良いと感じたから始めました。そんあ市場でも、先行者利益って言うものがありますから、それは、早くに始めたほうが良いです。迷っているくらいなら、すぐに行動に移したほうが良いに決まっています。セカンドライフは今参入しないと、数ヵ月後に参入しても、それほど、設けることはできないと思います。やり方次第では稼げるかもしれませんが!企業も参入してくるので個人で太刀打ちができ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 23時13分

« 海を抱く 村山由佳著 | トップページ | やっと週末だ(^-^) »