« 入院は延期 | トップページ | 夏の日差し »

2007年5月22日 (火)

竹内まりあのCDを買った(^-^)

今日は神戸の病院へ行ってきました。新幹線で岡山-新神戸はあっという間ですね。のぞみで一駅、30分。じっくり本を読む間もありません(^-^)

帰りに元町商店街を歩いていると、レコード屋さんが。
今朝のTVで、竹内まりあが6年ぶりにアルバムを出したと言っており、いい曲が流れていたのを思い出したので入ってみました。23日発売とあったが、店員に聞いてみると、『ありますよ』だって。買っちゃいましたよ~(^-^)

ゆったりと流れる曲でいいですね。今も聞きながら、書いています(^-^)Pict0002_1

せっかく来たのだからと、商店街で美味しい中華の店を聞いて、ランチしました(^-^) 毎年夏になると食べたくなる、冷麺です。

結局、情報としてあまり役には立たなかったけど、気持ちは決まった神戸行きでした(^-^)
金曜日入院なので、明日、明後日どうしようかな・・・ 会社には3週間の休暇を出しているし・・・

Img_3415

楠木の若葉も綺麗!

|

« 入院は延期 | トップページ | 夏の日差し »

コメント

夕凪さんこんばんは。今夜のブログは前向きな感じ
ですね♪
仕事は、、、病欠ってことで良い気がします。ホント
お仕事好きですね。私は夕凪さんの爪の垢煎じて飲んだ
方がいいかも(汗)。

投稿: ふみたろう | 2007年5月22日 (火) 23時11分

竹内まりあ の歌う、

「Never Cry Butterfly」が好きです。
元は「ピカデリーサーカス」の歌ですが。
もちろん、ピカデリーの声もすばらしいですよ。

「壊れそうな心で 立ち向かう勇気を
神様はきっと見ているから
僕だけはちゃんと知っているよ
My butterfly never cry・・・

新しいCD、私も欲しくなりました。

投稿: いのぶー | 2007年5月22日 (火) 23時15分

入院でしたか・・
すっかりご無沙汰していました。
セカンドオピニオンもしっかりされて、
ちゃんと納得できて手術するのですね。
絶対大丈夫ですよ!
頑張ってくださいね。

日記を読ませていただくと本当に前向きな夕凪さんが感じられます。
その調子!

竹内まりあの声は心が落ち着く声ですよね。
私も久しぶりに聴いてみたくなりました。

ところで・・
病院ではパソコン使えるのですか?

投稿: m子 | 2007年5月23日 (水) 06時49分

今日はゆっくりできましたか?
お天気も良かったし、写真を撮りにどちらかへお出かけになられましたか~?

投稿: pocky | 2007年5月23日 (水) 19時25分

こんばんは~
気持ちが決まったのですね。
岡山と神戸ってとても近いんですね。
私も竹内まりあ大好きです。
声が素敵ですね。
 
(おそらく手術を決心されたのですよね・・・)体力が戻るのに時間がかかりますから、入院まで好きなことをしてくださいね。

投稿: ふ~みん | 2007年5月23日 (水) 20時35分

写真の木、ウチにも生えてます!
あたしも写真撮ったから同じだって気がつきました。
やっぱ写真っていいですね~♪

投稿: sora | 2007年5月23日 (水) 20時51分

ふみたろうさん こんばんは

私はいつも前向きですよ(笑) 

私の爪の垢はダメですよ。仕事だけでなく、色々楽しんでください(^-^)

投稿: ふみたろうさんへ | 2007年5月23日 (水) 21時02分

いのぶーさん こんばんは

いいCDでしたよ(^-^)

最近はレンタルが多いですね。よっぽど欲しい物以外は買いません。
書斎で聞くときはHDDに録音した物からですからね。

投稿: いのぶーさんへ | 2007年5月23日 (水) 21時05分

m子さん ありがとうございます。

大丈夫と分かっていても、嫌なものですね。でも、頑張りますよ(^-^)

CDを買ったのは本当に久しぶり、数年前にノラ・ジョーンズを買って以来です。
今回のCDもレンタルになったら聞いてください。いいですよ(^-^)

個室が取れれば、ネットは使えます。恐らく大丈夫でしょう。

投稿: m子さんへ | 2007年5月23日 (水) 21時11分

pockyさん いつもありがとう(^-^)

今日は、午前と午後の2回散歩しましたよ(^-^) でも気に入った写真は撮れませんでした(笑)

投稿: pockyさんへ | 2007年5月23日 (水) 21時12分

ふ~みんさん こんばんは

もう家族全員の気持ちが固まりました。月曜日に手術します。

やっぱり貧乏性でしょうか? 釣りでもと思いましたが、皆が仕事していると考えると、出来ませんでしたね(笑)

今日、明日は自宅でゆっくりです(^-^)

投稿: ふ~みんさんへ | 2007年5月23日 (水) 21時16分

soraさん こんばんは

写真を撮り出してから、物の見方が変わりましたね。その意味からもカメラを買って良かったと思います。

楠木は新緑の頃が一番好きです。でも、葉が落ちて大変でしょう(^-^)

子供の頃、楠味を弾にした『楠のみ鉄砲』を作ってよく遊びましたね。やりましたか?

投稿: soraさんへ | 2007年5月23日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/15165542

この記事へのトラックバック一覧です: 竹内まりあのCDを買った(^-^):

« 入院は延期 | トップページ | 夏の日差し »