« モラール | トップページ | 久しぶりの仕事 »

2007年5月 6日 (日)

気持ちのいい雨

今日は朝から雨、空気もしっとりとして気持ち良かったです。連休最終日だから、休息しなさいという自然の配慮でしょうか。 天気がいいと何処か行きたくなるもんね(^-^)。Img_3285zasou1

午後には雨もほとんど止み、時折ポツリとおちてくる天気。図書館に行った帰りにケーキを買ってきて、庭でティータイムとしました。気持ち良かったですよ。

明日から仕事ですね。ほとんど3週間ぶりの仕事だから、行くのが億劫というのが本音。でも、頑張りますよ(^-^)

Img_3285zasou2昨日はエキスポランドで悲惨な事故が起きました。 せっかくの行楽があんな形になり、ご家族の心中を思うとやり切れません。
もう、二度と起きないような管理をしてもらいたいものです。

昔はジェットコースターも乗りましたが、今のはとても乗れませんね。心臓が止まったら大変です(笑) 
Img_3285zasou3最後に乗ったのはディズニーランドのスペースマウンテン。とてもジェットコースターとは言えませんが、子供と一緒に乗ったら、カーブのたびに子供の身体が浮くんですよね。これは怖かった。必死で子供の身体を抑えてました。
出てきたらグロッキー。 まだまだ時間があったけど『帰るぞ!』と、結局この日はこれで打ち止めにしたことを思い出しました。

Img_3320hananoaru_fukei

先日の散歩で撮った道端の雑草たち。  楠の若葉とツツジ、きれいでした(^-^)

|

« モラール | トップページ | 久しぶりの仕事 »

コメント

お庭でティータイムなんて素敵ですね。
道端の楠の若葉とツツジはきれいでたが、一緒に写っているお店も素敵な感じ・・・^^

投稿: ふ~みん | 2007年5月 6日 (日) 23時02分

ホント、お庭でお茶なんて・・・お呼ばれしたいで~す(笑)
真ん中のお花は「マツバウンラン」だと思います^^

投稿: pocky | 2007年5月 6日 (日) 23時09分

こちら(京都、滋賀)では、夜まで雨でした。
いまの時期、雑草も愛らしい花をつけていいですね。
我が家は、一昨日ようやく玄関の雑草を抜きました。雑草のお花畑になって綺麗だったのですが、そのまま放っておくと後が怖いので…。

投稿: かつ | 2007年5月 7日 (月) 00時21分

上のお花は「むらさきはなな」です(*^。^*)
GWも終わって 今朝は いつも以上に渋滞でした。
皆さん普段の生活に戻ってお仕事ですね。
ゆっくり行きましょう。


投稿: ゆきっこ | 2007年5月 7日 (月) 09時38分

ふ~みんさん こんばんは

素敵な雰囲気の喫茶店ですよね。二人で散歩してたら入ったかも(^-^)

投稿: ふ~みんさんへ | 2007年5月 7日 (月) 20時44分

pockyさん こんばんは

お呼ばれ、乗った!! 待ってますよ(^-^)

我が家の庭は、「どうしてこんなにたくさんの花の写真が撮れたの?」とビックリするほどの猫の額ですよ。

「マツバウンラン」、インプットしておきます。有難う(^-^)

投稿: pockyさんへ | 2007年5月 7日 (月) 20時52分

かつさん こんばんは

我家の庭も可愛らしい黄色のカタバミが咲いてます。 でもこれははびこって大変な雑草ですよね。

雑草抜きは雨/成長との競争ですね(笑)

投稿: かつさんへ | 2007年5月 7日 (月) 20時54分

ゆきっこさん こんばんは

ゆきっこさんの「むらさきはなな」ですか?凄い偶然ですね。
可愛い雑草だ!とシャッターを押したものですよ(^-^)

そう、体調の問題もあるし、マイペースで頑張りますよ。有難う(^-^)

投稿: ゆきっこさんへ | 2007年5月 7日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/14978040

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちのいい雨:

« モラール | トップページ | 久しぶりの仕事 »