« ネズミ捕りに思う | トップページ | 河口堰に思う »

2007年5月11日 (金)

助かった(^-^)

今日も一昨日と同じところを走っているとき、この先でネズミ捕りをしていたなと速度計を気にした。ここは50km/h規制。
でも信号で止まってから再発進した時には、もう完全に忘れていた。 昨日レーダーの在った場所で突然気付いて速度計を見ると58km/h、アクセルを緩めるとその先にレーダー! なんと今日もやっていた。寸でのところで助かった(笑) ほんとに忘れっぽいと反省(^-^)Img_3302keyaki

連休明けの一週間、皆さん仕事でしんどかったことと思います。私も何とかこなすことが出来ました(^-^)
復帰したばかりなのに、次から次に発生する問題・・・イヤになっちゃいますね。

でも、新緑を見ると元気が出ます。春から初夏に掛けての植物の成長はいいものです。  右の写真、新緑のケヤキ並木。分かりますか? カップルが手を繋いで歩いてる(^-^) 皆さんも手繋いでますか?

今週初めのことですが、中国も韓国も大きくは騒がなかったけど、安部総理の『靖国に供え物』は困ったものです。今の日本にとって最も重要なことは何かをよく考えて欲しいものです。『あいまい路線』ではダメです。

一方では、遺族会が昭和天皇の言葉で揺れている。この時期にこんな資料が出たことに作為を感じるが、私は乗るべきだと思う。国民も総理も誰もが、他国に文句の言われない慰霊施設を作るいい機会です。

Img_3310sirakabe

倉敷の名の由来は、白壁の倉屋敷

今週の写真は先日の散歩で撮り溜めたものばかりになりましたね(^-^)

|

« ネズミ捕りに思う | トップページ | 河口堰に思う »

コメント

そうそう、ドキッとしますよね(笑)
パトカーや白バイに出会っても、何か違反してないかな~なんて不安になったりもします。いやですね~(笑)

夕凪さんは手を繋いでいますか(笑)

投稿: pocky | 2007年5月12日 (土) 00時53分

倉敷らしい写真ですね。

何故かお巡りさんを見ると逃げたくなる心理。。(苦笑)
どうしてでしょうねぇ。
別に悪い事しているわけでもないのに。

投稿: m子 | 2007年5月12日 (土) 07時59分

緑がすごく鮮やかですねっ☆
すごく綺麗!

投稿: sora | 2007年5月12日 (土) 12時20分

こんばんは~
私は反対車線でネズミ捕りをしてるのを見ていたのに帰りにすっかり忘れてしまい、そこで引っかかったという体験があります^^;
警察官にそのことを話すと、「それだけうっかりしていたということは大事故につながる恐れがあったね。ここで引っかかってよかったね。」と言われました。そのときは素直にそうだなと思いましたが、今思うと納得させられたのか??と思います^^;

投稿: ふ~ | 2007年5月12日 (土) 20時57分

pockyさん こんばんは

伊丹の方も、ネズミ捕りは多いのでしょうか? 警察も本当の無謀運転だけを取り締まってくれたら嬉しいのですがね。

ニワセキショウ、写真を撮ろうと思ったら、芝刈りで全部切られた後でした(笑) また出てきたらアップしますね。

私も古い人間ですから、手を繋ぐまでは・・・・(笑)

投稿: pockyさんへ | 2007年5月13日 (日) 22時15分

m子さん こんばんは

どこの町でも、歴史を感じる建物はいいですよね。札幌の時計台の小ささにはがっかりしましたが(笑) 期待が大きかったんでしょうね、きっと。

誰しも若い頃に、1・2度捕まった経験があるからでしょうね。いつ見てもドキッとします(笑)

投稿: m子さんへ | 2007年5月13日 (日) 22時19分

soraさん こんばんは

仙台とはまた違った趣きでしょう。いい所ですよ、倉敷も(^-^)

投稿: soraさんへ | 2007年5月13日 (日) 22時21分

ふ~さんは、ふ~みんさんですよね(^-^)

『ひっかかって、注意してくれるだけでいいんですよ、有難う』と言って、見逃してくれたらいい警官なんだけどね(笑)

そうも行かないのが現実です。でも、事故は絶対に起こさないようにしましょうね。

投稿: ふ~みんさんへ | 2007年5月13日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/15035743

この記事へのトラックバック一覧です: 助かった(^-^):

« ネズミ捕りに思う | トップページ | 河口堰に思う »