« ハートランド倉敷 | トップページ | モラール »

2007年5月 4日 (金)

玉子かけご飯用玉子

昨日の夜釣りは完敗でした(^-^) ミニメバルが3匹だけ。煮付けも刺身も・・・・ まあ、また今度ですね(笑)Img_3280kiiro_1

今日は自宅でゆっくりしています。

写真は昨日の散歩で、青果市場のトラック駐車場に咲いていた花。 一面黄色できれいでしたよ。 トラックのバンパーも花化粧(^-^)

先日ローカル番組で玉子かけごはんが美味しいと紹介された「うぶこっこ家」に、玉子を買いに行ってきました。
テレビの効果でしょうか、お客さんでいっぱい。玉子かけご飯用の玉子6個で200300円(修正)。ちょっと高いかな。 専用醤油も買ってきて、明日の朝食が楽しみです(^-^)  

最近は食中毒が怖くて、生玉子を出さない店やホテルが増えてます。そのせいか、若い人はあまり食べないかもしれませんが、我々の世代はよく食べましたよね。

Img_3280kiiro_2

この写真、トラックの手前の花の色が飛んでます。RAW画像処理で直せるのでしょうか? 色々やったけど、出来なかった。

撮影時に露出を-側にしておけばいいのかな?

|

« ハートランド倉敷 | トップページ | モラール »

コメント

卵かけご飯、大好きです!!
このために、三田方面に卵を買いに行くこともありますよ^^
昨年は「おたまはん」という専用醤油をネットで買ったりもしました。
「うぶっこ家」も早速ネットで調べてみましょう(笑)
今夜は、お刺身やメバルの煮付け・・・じゃなかったんですね^^
ざんね~ん!!でした(笑)

投稿: pocky | 2007年5月 4日 (金) 18時26分

pockyさん 

やっぱり同じ世代ですね(笑)

6個300円でした。ネットは記事の赤い部分がリンクしてますので、検索は不要ですよ(^-^)

美味しい玉子は黄身の色が違いますよね。

投稿: pockyさんへ | 2007年5月 4日 (金) 23時19分

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。

玉子大好き。

投稿: かつ | 2007年5月 5日 (土) 00時00分

あっ、コメント受け付けられた!
やったー (^-^)/
夕凪さん、何ヶ月ぶりかで復活したみたいです。

これからもよろしくお願いします。

投稿: かつ | 2007年5月 5日 (土) 00時02分

やっぱりね~私も卵かけご飯好きです。
小さい頃から卵焼きも好きでしたね~

いっとき生卵が怖くて食べませんでしたが、
最近は食べていますよ!
生卵が食べれない時には、すき焼きも食べれませんでしたからねぇ。。
ちょっと神経質過ぎかとも思いましたが。

今は普通に食べてもお腹壊したりしません(苦笑)

投稿: m子 | 2007年5月 5日 (土) 08時54分

かつさん 復活おめでとうございます

やっとですね。長かった(^-^)

かつさんのブログがトラブリ出した頃から、私のブログでも自分でコメントを入れるのに毎回パスワードを要求されてました。最近不要になったので、その頃、かつさんのブログも正常になったのかもしれません。

更新楽しみにしてますよ(^-^) これからもよろしくお願いします。

投稿: かつさんへ | 2007年5月 5日 (土) 15時18分

m子さん 

やっぱり同世代だ(笑)

すき焼きには生卵は付物ですね、食べれるようになってよかった。

今朝の玉子かけご飯、やっぱり美味しかったですよ。
いつもはパン食なのにネ(^-^)

投稿: m子さんへ | 2007年5月 5日 (土) 15時21分

同世代だ(爆)。

実家に帰ると毎回卵かけご飯用の卵が用意されています♪
茶色い卵☆みなさまのようにこだわりませんが、いいときは
近くの農家から箱に入っているのが頂け、それが美味です。
ちなみに今晩は冷しうどんに途中から卵かけてまぁす♪

投稿: ふみたろう | 2007年5月 6日 (日) 20時14分

ふみたろうさん こんばんは

随分若い同世代だ(笑)

美味しいよね卵かけご飯。子供の頃は納豆も混ぜてご飯にかけて食べた物です(^-^)

投稿: ふみたろうさんへ | 2007年5月 6日 (日) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/14950253

この記事へのトラックバック一覧です: 玉子かけご飯用玉子:

« ハートランド倉敷 | トップページ | モラール »