« 永遠の0ゼロ 百田尚樹著 | トップページ | オープンスカイ »

2007年5月16日 (水)

愛用品

先週の金曜日には辛いことがあった。その直前に、愛用の時計が止まった。
この時計、アナログだがアラームもストップウォッチも付いており、かなりの薄型。1992年製で、数年前にメーカーに出して分解掃除をして貰い、もう13年は使っている。

会社を早退するためにアラームを設定していたが、鳴らなかった。おかしいなと思い、時間を見るとまともな時間を指していない。 あれ?といじっている内に、『ビー』と連続警報音がして全く操作不能になった。

警報はそのまま鳴り続け、一時間たっても止まらない。電池があるのだから・・”壊れた!!”と思った。

何とか修理できないかと思って、今日時計屋さんに出しに行ってもらったら、動いた! なんと電池切れだった(^-^)

良かった(^-^) 『辛いこと』も忘れそうなくらいに嬉しい。

本当は新しい時計を買った方がいいのかもしれない。週末、名古屋で数件の時計屋を覗いてみたが、やっぱり気に入ったのはない。
この時計は、一目見て衝動買いしたもの。まだまだ、私の腕にあって欲しい。

Img_3393
今日は涼しかったですね。15時から外出して一仕事終わったら、雨になってました。
傘を持ってなかったので、そのまま雨の中を歩いた。
今も雨、週末はいい天気になって欲しいものです。

|

« 永遠の0ゼロ 百田尚樹著 | トップページ | オープンスカイ »

コメント

かっこいい時計ですね♪
繊細な時計の感じがします。

私のお気に入りの時計はベルト部分が金属なのでずっと
付けていると、手がかぶれてしまいます(泣)。。。

投稿: ふみたろう | 2007年5月17日 (木) 00時39分

愛着の湧いている時計が、ただの電池切れでよかったですね^^
私は携帯電話を持つようになってから、腕時計はほとんどしなくなりました。
たまには腕にはめてみようかな~?
でも、ふみたろうさんのように被れちゃうかも(笑)

投稿: pocky | 2007年5月17日 (木) 09時58分

夕凪さんのイメージにぴったりの時計ですね。
確かに電池切れだったのでしょうが、夕凪さんの思いが時計に通じたようにも思います。
『気』ですね。

投稿: ゆきっこ | 2007年5月17日 (木) 16時58分

ふみたろうさん こんばんは

おっ! 趣味が同じかな(^-^)

金属かぶれ、辛いですね。
携帯や、鞄に付けるアクセサリー時計の活用を考えた方がいいかもしれません。

皮バンドの方が汗をすっていいのかも。私の場合、ひと夏で痛んでしまいます。

投稿: ふみたろうさんへ | 2007年5月17日 (木) 22時15分

pockyさん こんばんは

私もこれを機に腕時計を止めて、携帯を活用しようと思いました。
でも、やっぱり不便でしたね。自分が思っている以上に腕時計って見ているんですね。

女性はブレスレット代わりに、時計をはめれますよね。 
被れない程度に、楽しんでくださいよ(^-^)

投稿: pockyさんへ | 2007年5月17日 (木) 22時19分

ゆきっこさん こんばんは

そう『気』で直しましたよ(^-^)

病気も『気』で治しちゃうぞ~!!

投稿: ゆきっこさんへ | 2007年5月17日 (木) 22時21分

夕凪さんがこの時計をつけている…と思うと、この時計のイメージで…と想像してしまいます。
時計とか、身の回りのものを長く大切に使っているのって心の豊かさを感じられていいですね。

投稿: メリー | 2007年5月19日 (土) 14時21分

メリーさん こんにちは

どんな想像をされたのでしょうか・・・(笑)

気に入った物を長く使うって、大事なことですよね。 
でもIC・デジタル化によって物の性能が飛躍的に変わるようになってきて、どんどん使い捨てられるようになってきました。

でも修理は高くつきます。先日食卓の椅子を修理したら、4万円/脚でした。
家具屋さんに新品の食卓セットが買えるのに・・・と言われました。
気に入って買ったものを長く使うのも大変です(^-^)
性格的には、新機能は大好きなので(笑)

投稿: メリーさんへ | 2007年5月19日 (土) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/15096432

この記事へのトラックバック一覧です: 愛用品:

« 永遠の0ゼロ 百田尚樹著 | トップページ | オープンスカイ »