« 戦国の忍び 司馬遼太郎著 | トップページ | ハートランド倉敷 »

2007年5月 2日 (水)

鳥取花回廊

岡山のお嬢さんのところに来られた沖縄のブログ友達kumikoさんが、立ち寄ってくれました(^-^) Img_3229isino_kazaguruma

昨日は朝から雨のあいにくの天気でしたが、待ち合わせの時間には上がり、鳥取の花回廊までドライブを楽しみました。

途中、有漢町の石の風車公園に立ち寄った。 時折身体に感じる程度の微風でしたが、石で出来た直径1mほどの風車がゆっくりと廻っていた。大きな石が廻る、個性的な顔をした石が、空に向かって立っている面白い造形でした。
私の写真ではよく分かりませんが、上のリンクをクリックするといい写真があります。17_img_3276_1

連休の谷間だったからだろうか、それとも天気のせいだろうか、高速も渋滞もすることなく花回廊もゆったりと廻れました。チューリップを中心に春の花が植えられており、香りと美しさに圧倒されてきました。
沖縄とは違う花を楽しんでもらえましたよ。

岡山の高原、蒜山もと思ってたけど、あいにくの天候でこちらはパス。また次の機会にとっておきました。

花回廊で撮った写真はスライドショーに譲るとして、ここでは変わった花を載せます。

Img_3237  花が葉と同じ色と質感のチューリップ。 全然きれいに思えない(笑)

右は何だと思いますか? ハイビスカスの一種だって! 面白い形をしてますね。

Img_3244

Img_3262 りんごの皮のような外観を持った白いチューリップ。 これは可愛い(^-^)

Img_3242 ボタンのような、思わず触りたくなるチューリップ

|

« 戦国の忍び 司馬遼太郎著 | トップページ | ハートランド倉敷 »

コメント

ブログ友達と会えるなんて、いいですね。

はじめて見る花ばかりです。
緑のチューリップは咲いているんですね。
花びらがどう見ても葉っぱに見えます(^-^;)
そばで見たい花ばかりです。

投稿: Mery | 2007年5月 2日 (水) 22時51分

鳥取の花回廊は色取り取りのお花で溢れていたんですね。ネモフィラあり、チューリップあり、シラーあり、そしてハイビスカスも!!
素敵だったでしょう!!光景が目に浮かぶようです^^
kumikoさんも楽しい一日になってよかったな^^

投稿: pocky | 2007年5月 2日 (水) 22時57分

楽しい時間を過ごされたようですね^^
花いっぱいの中のドライブは気持ちが良いでしょう~
チューリップの写真がとても綺麗です。

投稿: m子 | 2007年5月 3日 (木) 06時03分

Meryさん こんにちは

普段見かけない花は面白いですよね。葉っぱと花の区別もつかないようなチューリップ、どんな人が作ったのでしょう。会ってみたいものです(笑)

マクロレンズしか持って行かなかったので、載せてませんが、ポピー(5万本)やビオラが一面に咲いている場所もあり、きれいでしたよ。

投稿: Meryさんへ | 2007年5月 3日 (木) 11時33分

pockyさん こんにちは

ネモフィラってあのブルーの花ですね?この公園は花の名札がないんですよね。だから私みたいな者には困ります(^-^)
ネモフィラも一面に咲いておりきれいでした。

今度是非ご一緒しましょう(^-^)
アクティブなpockyさんご夫婦なら、なんちゃない距離ですよ。

投稿: pockyさんへ | 2007年5月 3日 (木) 11時38分

m子さん こんにちは

鳥取県に行くには、中国山地を越えていきます。今は新緑がきれいでしたよ。ブナの黄緑色の新緑が好きですね。

やっぱり交換レンズは必須ですね。無精者はダメです(笑)

投稿: m子さんへ | 2007年5月 3日 (木) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/14929742

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取花回廊:

« 戦国の忍び 司馬遼太郎著 | トップページ | ハートランド倉敷 »