« がんと一緒にゆっくりと 絵門ゆう子著 | トップページ | 再発と再手術 »

2007年5月26日 (土)

荒野の庭 丸山健二著

私の評価 △ 2007年5月読書

作庭、写真と言葉とあったので借りてきたが、写真も言葉もいまいち。ちょっと残念だった。

バラやテッセンが好きなのでしょうか、掲載されている種類も多い。きっと田舎の広い庭で、一生懸命手入れをされているのだと思う。

毎日見ていると花の表情が違う。それを一生懸命に撮っている私と同じように、写真を撮るようになったのだろうか?

---------------------

今日は黄砂が多いですね。近くの山も霞んでます。 先日の黄砂といい、これから年々激しくなるのでしょうか?

青鷺の巣を見つけました。もう、随分大きくなっていますが、毛の色の違うのが子供でしょう。まもなく巣立ちですね。

こんな高い木のてっぺんで育ったら、高所恐怖症なんてならなくて、最初から気持ちよく飛べるのかなぁ。
私だったら、怖くて飛べないかも(^-^)

Img_3659aosagi

|

« がんと一緒にゆっくりと 絵門ゆう子著 | トップページ | 再発と再手術 »

コメント

この写真も向こう側が少しかすんでいるように見えますね。
お~っ、ボーリング場、見つけましたよ!!

近くの昆陽池にもたくさん巣があり、子育てをしています。こんなに狭い巣の中、落ちちゃいそうですね。高くて怖いです。

今頃は、また読書タイムかな?

投稿: pocky | 2007年5月26日 (土) 19時21分

巣に戻ってきた瞬間でしょうか?
上手に巣の上に着地しますね。
失敗するも青鷺もいるかしら・・・

全部で5羽見っけ!!

投稿: ゆきっこ | 2007年5月26日 (土) 21時45分

pockyさん こんにちは

しっかり見つけましたねボーリング場(^-^)
いっぱいありますよ倉敷にも。

先日、巣から落ちていたツバメの子を拾いました。 戻してあげようと思ったけど、巣は他家の車庫の中の高い所。結局巣の下に戻すしか出来ませんでした。猫にやられなければ、親が餌を運ぶのですが・・・

今日も黄砂。鬱陶しいですね。

投稿: pockyさんへ | 2007年5月27日 (日) 13時14分

ゆきっこさん こんにちは

風で大きく揺れていたけど、そこは鳥。慌てないですね(^-^)

林の反対側では、カラスも巣を作ってましたよ。

投稿: ゆきっこさんへ | 2007年5月27日 (日) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/15209829

この記事へのトラックバック一覧です: 荒野の庭 丸山健二著:

« がんと一緒にゆっくりと 絵門ゆう子著 | トップページ | 再発と再手術 »