« エアコン入れましたか? | トップページ | パッチギ! 井筒和幸監督 »

2007年6月22日 (金)

夫婦の日?

今日は『夫婦の日』なんでしょうか、ラジオでいいことを言ってたので紹介します。

桑田選手は頑張ってますね。怪我をしても必死で練習して一軍に上がってきました。どうしてそんなに頑張るのかと聞くと、『野球が好きだから』『好きではじめた野球だから、最後まで好きでいたい』と。
夫婦も一緒です。今日は夫婦の日、『好きで一緒になったのだから、最後まで好きでいて下さい』。『好きになった頃を思い出して、今日も好きでいられるようにしよう』

みなさん、好きでいられるように努力してますか(^-^)

今日は終日雨でしたね。鬱陶しいけど、朝は気持ちよかった。それでも、早明浦ダムの貯水率は回復せず、3%減少したらしい。

Img_3835kasiwaba_ajisai

これもアジサイ。カシワバアジサイという名らしい。

|

« エアコン入れましたか? | トップページ | パッチギ! 井筒和幸監督 »

コメント

おはようございます。
一晩 なんてコメント入れようか 考えていました。

私の夫は「僕と結婚してよかったね!」といいます。
私は「ほんとによかったわ。あなたも私でよかったね。
    でなかったら、とっくに 放り出されてるよ!」

半ば押し付けの愛情確認を仕合ながら、
  日々 感謝の気持ちを忘れないように 心がけています。

投稿: ゆきっこ | 2007年6月23日 (土) 10時14分

私も、なんとコメント書こうか・・と考えていました(笑)

我が家は、ワガママな私への、夫の我慢で成り立っていると思います(^^;)
結婚後、ぐうたらになって180度変わった妻と、変わらず優しい夫です。
ノホホ~ンと暮らせるほど優雅ではありませんが、幸せだと思っています。
私も日々感謝の気持ちを忘れないようにしているんですよ~、これでもね(笑)

投稿: pocky | 2007年6月23日 (土) 13時44分

ゆきっこさん こんにちは

コメントしずらい記事ですよね。ちゃんと答えてくれて有難うございます(^-^)

どこの家でも一緒ですよね。お互い感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。

「僕と結婚してよかったね!」いいですね、我が家でも同じような会話してますよ(笑)

縁というのは不思議ですね。

投稿: ゆきっこさんへ | 2007年6月23日 (土) 17時30分

pockyさん こんにちは

答えにくい中、コメント有難うございます(笑)

我が家ではお互いに『自分が我慢しているから』と言い合ってますよ(笑)

『のほほんと送る毎日の平穏な生活』が一番の幸せです。病気になって、心からそう思いますね。

お互い感謝の気持ちを持ち続けて行きたいと思います。

投稿: pockyさんへ | 2007年6月23日 (土) 17時38分

毎月22日が夫婦の日のようですよ。
どちらかというと11月22日がいい夫婦の日なので、
その日に入籍や結婚式をする人が多いようです。
ちなみに11月23日は"いいふみたろうの日"です(笑)。

投稿: ふみたろう | 2007年6月25日 (月) 00時46分

ふみたろうさん こんにちは

毎月ですか! どこかの業界の作戦でしょうか(笑)

11/23は、ふみたろうさんが善行する日ですね(^-^)

投稿: ふみたろうさんへ | 2007年6月25日 (月) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/15522000

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦の日?:

« エアコン入れましたか? | トップページ | パッチギ! 井筒和幸監督 »