« パソコンを更新するぞ! | トップページ | 千の風にのって »

2007年6月 8日 (金)

あじさいの季節

今日は雨の予報でしたが、一時的に雷雨があったのみで殆ど晴れてました。早く雨が降らないと、お向かいの香川県は水不足で大変です。
今20時ですが、また雷が鳴り出しました。ここ数日、雷が多い、おかしな天気です。

昨日の新聞に『結婚と幸せ』のアンケートで、面白い結果が出てました。
独身女性の41%が「結婚すると幸せになれない」と回答したのに対して、既婚女性の91%が「結婚して幸せになった」と答えている。
面白い対比ですね。

なぜこんなに差異があるのだろう。既婚女性が普段から『幸せ』をアピールしてないからだろうか。それとも、既婚女性の『愚痴』が強く認識され過ぎているからだろうか。既婚女性の母集団が、若い方に偏っているのだろうか・・・など、色々考えてしまいますね(^-^)

自宅療養中でも少しは動かないといけないので、午後から安養寺へ散歩に行ってきました(^-^) 倉敷ではあじさいで有名寺ですが、時期的に早かったようです。
少しは咲いていましたが、色付きがまだ浅かった。でも、写真は撮りましたよ(^-^)

Img_3817

|

« パソコンを更新するぞ! | トップページ | 千の風にのって »

コメント

既婚女性の91%が「結婚して幸せになった」??
これってどういう人たちを対象に調べたのでしょうね~??
う~~ん。。

独身女性の41%が「結婚すると幸せになれない」と回答するのは頷けますよ。
今は家事(お弁当作りからお洗濯まで)も母親任せの人が多いでしょう~
それが結婚をすると家事分担になりますからね。
それから最近の若い女性は子育てをとても面倒に思っているような気がしますね。
最近は子育ても若いパパさんと分担でしょう!

結婚したら自由がなくなるという心理じゃないでしょうかね。

投稿: | 2007年6月 9日 (土) 09時07分

失礼しました~!
またまたやってしまいましたぁ。

投稿: ↑ m子です | 2007年6月 9日 (土) 09時09分

m子さん こんにちは

91%の母集団を知りたいですよね。確か1000人以上の人たちへのアンケートだったと記憶していますが、年齢層が記されていなった。
20代、30代既婚女性の結果はどの程度だったのでしょうか。是非知りたいものです。

私は夢を持たせてあげたいと思いますよ。

投稿: m子さんへ | 2007年6月 9日 (土) 14時42分

夕凪さん、こんばんは(o^-^o)
ひとつ、質問させてくださいね。
写真は、何のソフトでサイズを小さくしていますか?
あたしのブログの写真は、すごく荒くて、加工ソフトが悪いのかなと思ってるんですが・・・
夕凪さんの写真、すごく鮮明なので、よかったら教えてください。

投稿: sora | 2007年6月10日 (日) 00時15分

soraさん こんにちは

私は『Degital Photo Professional』を使ってます。 このソフトはKissに付いているので、soraさんも持っていると思いますよ。

このソフトで、写真を選択して色調やWBを調整した後(勿論しなくてもOK)、『ファイル』⇒『変換して保存する』を開いて、「画質10」「出力解像度20000」にした後、『画像サイズを変更する』『縦横比を固定』をチェックして「幅800pixel」を入力します。
この条件で約300KBの大きさになります。

簡単でしょ? 試してください(^-^)

ちなみにこのCanonのDPPは現在Ver3にアップしているので、HPから最新版に更新した方がいいですよ。(soraさんが持っているのはVer2です)

投稿: soraさんへ | 2007年6月10日 (日) 12時02分

す・・・すごい!!!
ものすごくわかりやすく説明していただけてかなり嬉しいです!!!!
ちょっとやってみます!
今まで、画像加工のソフトはフリーソフト使ってました!
解像度が足りなかったのかな??うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
そこまで出来たのかどうか・・・
本当にありがとうございます!!!!!

投稿: sora | 2007年6月10日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/15359012

この記事へのトラックバック一覧です: あじさいの季節:

« パソコンを更新するぞ! | トップページ | 千の風にのって »