« 暁の旅人 吉村昭著 | トップページ | エアコン入れましたか? »

2007年6月20日 (水)

一眼レフを購入して一年

退院後初めての通院で、今日の仕事はお休み。二日働いたので、丁度いい休養です。でも、あまりの暑さでばててしまいました。ほんと今日は蒸し暑かったですね。

Img_3964病院は13時前に終わったので、フランス料理店のランチへ直行(^-^) でも、定休日! 残念でした(笑)
仕方ないのでそのまま走って、雰囲気のいい喫茶店に入りました。
早速、写真のランチを注文(^-^) 料理屋のランチとは比較できませんが、コストパフォーマンスは○でした。もちろんコーヒーも付いてます。

皆さんはもうボーナスは出ましたか? 自営業でなければ、もうそろそろ支給されている頃でしょうか。我が家は今日(^-^)
去年は、このボーナスで一眼レフを買いました。そう、使い始めて一年が経ちました。

買うときは、重くて携帯性に劣ることから随分迷いましたが、ほんと買ってよかったと思います。
結局、北海道や沖縄旅行にも持って行ったし、携帯性よりも、撮る楽しさの方が勝ってしまいました。自由度が大きい分、コンデジよりも楽しめますね。

帰りに、手術&入院が無事にすんだお礼参りで吉備津神社に寄ってきました。平日なのに、カメラ・三脚を構えた人がいっぱい。びっくりです。負けじと私もカシャッ!としてきました(^-^)

Img_4014

|

« 暁の旅人 吉村昭著 | トップページ | エアコン入れましたか? »

コメント

アジサイ、てんこ盛りですね~^^
ランチのおみそ汁、湯気も写っていて温かさが出ています。
美味しそうですよ~^^

今度は、そのフランス料理のお店、アップしてくださいな♪

投稿: pocky | 2007年6月20日 (水) 21時27分

アジサイの中の階段を上って行くなんて素敵ですね。
どこまでアジサイは続くんでしょう?
私もお味噌汁の湯気が気に入りました。
グラスのお水も冷たそうに見えます。

投稿: ゆきっこ | 2007年6月20日 (水) 21時47分

そうでしたか~一年になりますか!
いろいろ楽しみながら使われているようで、
私も見習わないといけませんね。

アジサイ見事です!
色とりどりで~私もこんな階段のぼってみたいですね~

投稿: m子 | 2007年6月21日 (木) 04時00分

pockyさん こんにちは

岡山・倉敷地区でアジサイのベスト所らしいです。雨が降ってないないので、元気がありませんでしたが。

フランス料理店、いつか行った時にね(^-^)

投稿: pockyさんへ | 2007年6月21日 (木) 16時54分

ゆきっこさん こんにちは

ルーターはもう更新できましたか?

この階段は結構長くて、途中で息が切れました(笑)

ゆきっこさんの近くでアジサイの名所はどこになるのでしょうか?

投稿: ゆきっこさんへ | 2007年6月21日 (木) 16時57分

m子さん こんにちは

北海道にもこのようなアジサイの名所はあるのでしょうか?

一年なんてあっという間ですね。なかなか進歩はしませんが(笑)
でも、楽しめればいいんですからね、一緒に楽しみましょう(^-^)

投稿: m子さんへ | 2007年6月21日 (木) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/15501449

この記事へのトラックバック一覧です: 一眼レフを購入して一年:

« 暁の旅人 吉村昭著 | トップページ | エアコン入れましたか? »