« 梅咲きぬ 山本一力著 | トップページ | あじさいの季節 »

2007年6月 7日 (木)

パソコンを更新するぞ!

今日も蒸し暑かったですね。動かなくてもじっとりと汗がにじんできます。
ずっと家にいるので、これから散歩に行こうと思っています。少しは運動しないとね(^-^)

今日のニュース、コムスン騒動にはビックリしました。我々が払っている介護保険を盗み取るような、とんでもない経営者です。 あきれてしまいますね。

ライブドアや楽天などと同様に、バブル期に興った企業経営者は皆、金の亡者なんでしょうか。儲かれば何をしてもいいと思っているのでしょうか。困ったものです。
是非、逃げ道がないように行政でしてもらいたい。

遂にパソコンの更新をすることにしました(^-^) 自分への褒美と、自宅療養中の時間の有効活用のために(笑)
色々探したけど、セット物よりも、やはり自分で組む方が安くて高性能のPCになります。だから、ネットショップに基幹部品を発注しました。

CPUがAthlon64×2 4200+、マザーボードがASUSTek M2A-VM、メモリーがDDR2 800MHz 512MB×2です。
インテルのCPUは高いので、今回はAMDにしました。後は今の部品をそのまま使う予定です。

無事に組みあがれば、現在のCPUがPentiumⅢ 800MHzだから、桁違いに早くなると思います。届くのが楽しみです。

Img_3687blackberry1

ブラックベリー 今年はたくさん実がなりそう(^-^)

|

« 梅咲きぬ 山本一力著 | トップページ | あじさいの季節 »

コメント

ゆっくり、養生なさってくださいね。

いいなぁ、マクロレンズで採るとこんな風に撮れるのですね。
いつゲットできるやら(^_^;)

ベリーはお庭になるのですか?
食べれる物ができるのは嬉しいですね^^

投稿: pocky | 2007年6月 7日 (木) 21時52分

姑の介護のケアマネージャーはコムソンの人でした。
その方は良くして下さったんですがね・・・
先月 急に「コムソンを辞めますので!」と連絡がありました。
この日の来ることがわかっていたんですね!

ブラックベリー・・・白いお花きれいに撮れていますね。 おしべが素敵!!

投稿: ゆきっこ | 2007年6月 7日 (木) 22時00分

pockyさん こんにちは

ブラックベリーは蔓性なので、フェンスに這わせています。

500円玉貯金、頑張ってね(^-^)

投稿: pockyさんへ | 2007年6月 8日 (金) 18時58分

ゆきっこさん こんにちは

第一線で働く介護師の方々は、一生懸命されているのに、会社がいい加減だから、気の毒ですよね。

きっと、その方も悔しかったでしょうね。

投稿: ゆきっこさんへ | 2007年6月 8日 (金) 19時02分

見事にくっきりとした写真ですね~

コムスンの問題(というか介護の問題)も社会保険庁の問題も・・
なんだかどれもこれも出口の見えない問題です。

年金もたしか・・私達の時には任意だったように記憶しているのですが?(違ったでしょうか?)
いつかしら制度が変わったり、いつかしら現金がなくなっていたり、
これじゃ~若い人たちに年金をちゃんと支払うようには言えませんよね。

本当にどうなるのでしょう?
介護の問題もそろそろですし・・
ウチの場合は夫の年金問題もそろそろですからね~(爆)

投稿: m子 | 2007年6月 9日 (土) 09時01分

m子さん こんにちは

写真は少しはっきりし過ぎたようです。私はもう少しフワッとした写真が好きです。

どちらも、自分ことしか考えない人間がやっていることが問題なのでしょうね。
人のため、国民の為と本心で思える人だと、こんなことはしなかったでしょうね。

投稿: m子さんへ | 2007年6月 9日 (土) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/15348072

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンを更新するぞ!:

« 梅咲きぬ 山本一力著 | トップページ | あじさいの季節 »