« 退屈してます(笑) | トップページ | ランチ »

2007年6月13日 (水)

嬉しい絵葉書

そろそろ梅雨前線が北上してくるとキャスターが言ってました。夕方からは雨になるのでしょうか。Img_3881_2

夜は蛙の大合唱で睡眠を邪魔する田んぼも、昼間は静かです。透き通っていたいた水もすっかり緑に変わってきました。自然の生命力は本当に凄いですね。右の写真、Photoshopで色調調整をしてみました(^-^)
ところで、この蛙は水が入るまではどこに潜んでいたのでしょうか?土の中なのかな。そうであれば、耕運機でよく切られないなと思いますね。

Ehagaki今日は友達から絵葉書が届きました(^-^)  メールもいいけど、手紙はやっぱり嬉しいですね。旅行先は北海道、広大な玉葱畑です。行きたくなりますね。
でも、まずは仕事復帰です(笑)

今朝の飲酒運転で子供3人が亡くなった博多湾車転落事故の裁判報道ニュースを見ていて腹が立ちました。
被告弁護士は『酒は飲んだけど、深酔いではないので「正当な運転が出来た」から危険運転には当たらない』と主張してます。

この議論少しおかしいですよね。私から見れば、馬鹿な議論が裁判所でなされているとしか思えません。飲酒すると正常な運転が出来ないことが証明されているから、飲酒運転を禁止しているのに。
やはり飲酒運転死亡事故=危険運転致死罪にすべきだと思います。

Img_3802himawari

向日葵 ドアップにしてみました(^-^)

|

« 退屈してます(笑) | トップページ | ランチ »

コメント

私もいつも思います。
どこからやってくるの?どこに隠れていたの~?ってね。
我が家の近くの田んぼは水を張ると、カブトエビが現れます。

投稿: pocky | 2007年6月13日 (水) 19時39分

pockyさん こんにちは

カブトエビもそうですね。子供に教えられて初めて知った生き物です(笑)

今日はしっとりとした雨、気持ちいいです。

投稿: pockyさんへ | 2007年6月14日 (木) 14時10分

向日葵の花のアップ
みつばちが頭隠して、おしりを並べている。
そう見えます私。(笑)

投稿: いのぶー | 2007年6月14日 (木) 16時36分

いのぶーさん こんにちは

改めて見て笑っちゃいました。ほんとそう見えますね(^-^)

大きく撮ると、蛇に見えたりいろいろ楽しめます。
私はこの透き通った黄色が好きです(^-^)

投稿: いのぶーさんへ | 2007年6月15日 (金) 20時10分

こkんばんは〜
タマネギ畑が凄いですね。
大きくしてみたら、収穫したあとのタマネギなんですね。
驚き!
この後このタマネギを集めるのは手作業でしょうか。
それよりタマネギの葉っぱはどうなったのでしょう。
不思議な事ばかり・・・
流石北海道と感心するばかり。(笑)
ちなみに我が畑のタマネギはそろそろ収穫です。
軒下に吊るして乾かし保存しますよ。
私は物干台ですが。
今年は紫タマネギも作りました。
サラダが美味しいです。

投稿: フィービー | 2007年6月15日 (金) 23時08分

おお~っ!ひまわりのアップ凄いですね~
こちらでいつも見るひまわりとはちょっと違う色のようです。

裁判所ではいつも理屈にあわない議論をしていますよ!
弁護士さんたちの常識を疑う事のほうが最近は多いですね。

投稿: m子 | 2007年6月16日 (土) 01時37分

フィービーさん こんにちは

やっぱり北海道は雄大ですね。今年は富良野に行きたいなと思っています。

この玉葱、おそらくこれから機械で取り入れていくのでしょう。小さな畑ばかりの岡山では想像もつきません。

フィービーさんの畑はどれくらいの大きさなのでしょうか? 玉葱も100個位作られたのかな(^-^) 玉葱、私も大好きです。

投稿: フィービーさんへ | 2007年6月16日 (土) 12時30分

m子さん こんにちは

この向日葵はミニヒマワリです。直径が5cm位かな。切花をいっぱい頂いてきたので撮ってみました。
我が家の向日葵はまだ蕾もありません(笑)

投稿: m子さんへ | 2007年6月16日 (土) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/15417138

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい絵葉書:

« 退屈してます(笑) | トップページ | ランチ »