« 夫婦の日? | トップページ | 頂き物 »

2007年6月23日 (土)

パッチギ! 井筒和幸監督

私の評価 ○ 2007年6月 TV録画 映画HP 

出演 塩谷瞬、高岡蒼佑、沢尻エリカ、楊原京子、オダギリ ジョー他Img_4042_neko1

朝鮮高校と府立高校のツッパリグループの対立を軸に、差別と青春を描いた作品。少し暴力シーンが多いが、強烈な感動を呼ぶいい映画だった。

顔を合わしたら喧嘩をする両校の生徒達、府立校側の康介(塩谷瞬)は朝鮮高校の女生徒キョンジャ(沢尻エリカ)に一目ぼれする。両校の対立の中、二人の交際のきっかけが掴めないが、康介はギターを習って『イムジン河』をImg_4044_neko2彼女に聞かせるために練習する。そして、ハングルも。

『付き合ってくれ』と告白した康介に対して、キョンジャが『朝鮮人になれるか』と言うシーンは強烈だ。

青春のエネルギー、恋愛、差別、生とは何かを、爆発的な暴力シーンを加えながらも訴えかけてくる。

最新作、パッチギLove&Peaceを見たくなってきた。

----------------------------

今日は空気が澄んでいてきれいですね。暑かったけど(笑) クーラーを付けて、映画を見てました。

桑田選手、頑張ってますね。何とか一勝、勝ち投手にしてあげたいですね。

Img_4007

この猫、何とじゃれているか分かりますか(^-^)

|

« 夫婦の日? | トップページ | 頂き物 »

コメント

何だろう?
トカゲですか~?

投稿: pocky | 2007年6月23日 (土) 20時09分

かなちょろ(?)でしょ!
トカゲの小さいの。

クーラーですか~
今日はちょっと寒めで一枚長袖を羽織ったりしましたよぉ。。
暑い日と涼しい日がごちゃ混ぜです。

最近は随分汗をかくようになりました。
今までほとんど汗をかいたこともなく、
水分補給も足りなかったようですが・・
この頃は新陳代謝が良いみたい(^^

投稿: m子 | 2007年6月23日 (土) 20時48分

トカゲですね。
猫がペロ~リとしていますが、
   まさか 食べなかったでしょうね。

投稿: ゆきっこ | 2007年6月23日 (土) 21時40分

pockyさん こんにちは

大正解! トカゲです。10分くらい遊んでましたよ(^-^)

投稿: pockyさんへ | 2007年6月24日 (日) 20時05分

m子さん こんにちは

かなちょろって言うんですか。こちらでは聞かない言葉ですね。

最近、調子がいいので、身体の新陳代謝も活発になっているんでしょうね。いいことです。 

いっぱい活動しましょう(^-^)

投稿: m子さんへ | 2007年6月24日 (日) 20時07分

ゆきっこさん こんばんは

この猫は遊んでいるだけでしたね。トカゲがぐったりとして動かなくなると、離れていきました。

ぺろっとした時には、食べるのかな?と思いましたよ(笑)

サラちゃんも、蛙とか小動物を見つけると遊ぶでしょう?

投稿: ゆきっこさんへ | 2007年6月24日 (日) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/15532748

この記事へのトラックバック一覧です: パッチギ! 井筒和幸監督:

» オダギリジョー「画像・動画」情報館 [オダギリジョー「画像・動画」情報館]
オダギリジョーさんに興味がある方のためのサイトです。少しでもお役にたてれば嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 23時06分

» さだまさし 眉山映画化 [さだまさし 眉山映画化 ]
団塊世代さだまさし小説映画化「眉山」(びざん) [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 21時30分

» 女子中学生 くみちゃん★学校&ホテルでのハメ撮り映像がwinnyで・・・! [女子中学生 くみちゃん★学校&ホテルでのハメ撮り映像がwinnyで・・・!]
女子中学生の性処理記録。winnyで映像流出(オナニー・ハメ撮り) 女子中学生... [続きを読む]

受信: 2007年7月19日 (木) 10時56分

« 夫婦の日? | トップページ | 頂き物 »