« 一眼レフを購入して一年 | トップページ | 夫婦の日? »

2007年6月21日 (木)

エアコン入れましたか?

毎日同じことを言ってますが、今日も暑かったですね(笑)

今から帰るよ~と自宅に電話すると、えらい疲れた声、暑さでばててたようです。自宅に戻って温度計を見ると29.5℃、これじゃばてますよね。Img_3878
皆さんはもう、自宅でエアコンつけてますか?

私は会社で25℃に設定されたエアコンの中、昨日のだるさも少し解消したようです(笑)
毎年、この時期が一番夏ばてする季節です。気温が高くなっても、エアコンを入れない時期ですからね。

先日石井さんの本をアマゾンに注文しましたが、まだ来ない。ということでアマゾンのHPで確認すると、配達予定日が2007/7/9 - 2007/7/24になってました(笑)
大失敗です。分かっていれば中止して、日本カメラに直接注文したのに。

Img_3952

こぼれ種で、まだビオラが咲いている。 メルヘンチックに撮って見ました(^-^)

|

« 一眼レフを購入して一年 | トップページ | 夫婦の日? »

コメント

今日は風があり気持ちが良いと感じていました。今年のエアコン、3日ほど前にドライにしました。我が家のは真夏でもドライで十分冷えます。そういえば冷房にしたこと無いかも知れません^^

午後は教室ですから、けっこう涼しい場所にいます。生徒達は暑がりなのでエアコンでしっかりと冷やしてあげます(笑)
私はずっとエアコンの中なので、今日は冷えきっちゃいましたよ。

メルヘンチックなビオラ、いいですね。赤いオーガンジーを纏っているようです^^

投稿: pocky | 2007年6月21日 (木) 19時52分

夜になって 涼しい風が吹き始めました。

1週間ほど前、夫の要望でクーラーを入れえしまいました。
私は暑さを我慢できますが、夫は無理なんです。
クーラーを入れる・入れないの攻防が9月中は続きます。

投稿: ゆきっこ | 2007年6月21日 (木) 21時35分

こんばんは~
こちらへは久しぶりの書き込みです。
一気に暑くなりましたね。
我が家はまだエアコンは入れていません。
夕方は窓を開けるとまだ涼しい風が入ります。
でも1日中家にいる奥様は確かに暑いかもしれませんね。家事等でうごいておられるでしょうし・・・
ご存知だとは思いますが、アマゾンは手数料なしでキャンセルできますよ~^^

投稿: ふ~みん | 2007年6月22日 (金) 01時06分

メルヘンチックでかわいいですね♪
この写真もすごく好きです。
クーラー、まだ入れてないです。
バテないギリギリまで使わないです。
リモコンに「家族の協力」と書き込んでます(笑)
奥様、夏バテ、お大事に…。

投稿: メリー | 2007年6月22日 (金) 11時07分

pockyさん こんにちは

オーガンジー、調べましたよ(笑) 私の知らない言葉でした。

やっぱりマンションの方が断熱性がいいのでしょうね。
私は暑がりですから、クーラーは必須です。

投稿: pockyさんへ | 2007年6月22日 (金) 20時22分

ゆきっこさん こんにちは

我が家と同じですね。

私がクーラーをつけると、妻は寒がります。体感気温が随分違います。

投稿: ゆきっこさんへ | 2007年6月22日 (金) 20時24分

ふ~みんさん こんばんは

確かに夜は風が心地よいですね。こちらは瀬戸の夕凪と言って、夏の夕方に風が止まります。これは暑いですよ(^-^)

アマゾンの件、有難うございます。でも、面倒だから待ちますね(笑)

投稿: ふ~みんさんへ | 2007年6月22日 (金) 20時26分

メリーさん こんにちは

有難うございます(^-^)

リモコンに「家族の協力」、思わず笑っちゃいましたよ。
みんな協力してくれますか?

我が家は、私が辛抱できない(笑)

投稿: メリーさんへ | 2007年6月22日 (金) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/15510096

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン入れましたか?:

» ビオラ といえば [cacchao.net]
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 11時51分

« 一眼レフを購入して一年 | トップページ | 夫婦の日? »