« PC完成(^-^) | トップページ | 嬉しい絵葉書 »

2007年6月12日 (火)

退屈してます(笑)

昨日はこよみでは『入梅』でしたが、昨日も今日も快晴です。
週間予報では、明後日から降水確率が高くなっているので、その頃梅雨入りでしょうか。

古いPC部品をショップにもって行きましたが、全て価値ゼロでした(笑) でも、そのまま渡してきました。ショップに置いておけばきっと活用してもらえるでしょう。

これらの部品は2001年のお正月に買ったものです。僅か6年前、この間の技術の進歩は凄いですね。高速インターネットが当たり前になって、生活にはなくてはならない道具になりました。Img_3794
その割りに、家電並みには使えず、知識がないと使いこなせない。きっと、今回のPCを更新する6年後には家電並みの使いやすいPCが普及していることでしょう。
ちなみに我家のTVはリモコンでインターネットをサーフィンできます。

自宅療養も1週間が経ちました。元気になり、退屈してます(笑) 贅沢な悩みですね。
来週からの仕事復帰に備えて、そろそろ動かねばと思い、書斎コーナーの整理をしてます。いらない物が増えてますね、やっぱり(^-^)

Img_3823

額の部分が八重の紫陽花です。 はじめて見ました。

|

« PC完成(^-^) | トップページ | 嬉しい絵葉書 »

コメント

古いPCの部品の価値がゼロ(タダ)・・・悔しいですね。

この色です、虫も人間もうっとりしてしまいますね。
この色の薔薇の花があれば、、、ないから探す。
色水をあげて花色を操作された花を見ると、私は悲しくなります。
自然な色が一番きれい。

投稿: いのぶー | 2007年6月12日 (火) 17時14分

上記のいのぶーさんと同じく、この「あお」にうっとりです^^

以前、アジサイは好きな花ではありませんでしたが、なんだか今はこの花の美しさが理解できるような気がしています。
大好きです^^

投稿: pocky | 2007年6月12日 (火) 20時45分

素敵なアジサイにうっとりです。

昨年はどんなアジサイを撮っておられたのかと ちょっとバックすると・・・
昨年6月10日の「隅田の花火」の撮影がデジタル一眼レフのデビューだったんですね。

投稿: ゆきっこ | 2007年6月12日 (火) 22時30分

いのぶーさん こんにちは

部品は古いですから、仕方ないですよ。ここまでよく辛抱して動いてくれたことに感謝です。

紫陽花の青、きれいですよね。私も大好きです。我家の青はなくなってしまいましたが(笑)

いのぶーさんはバラが好きなのですね(^-^)

投稿: いのぶーさんへ | 2007年6月13日 (水) 10時41分

pockyさん こんにちは

紫陽花もどんどん新種が出来ているのですね。安養寺でもこの花はまだ鉢植えで一株だけでした。

あじさいって土の酸性度で色が変わりますよね。こういうお寺では、そこまで管理されているのでしょうか。

投稿: pockyさんへ | 2007年6月13日 (水) 10時49分

ゆきっこさん こんにちは

昨年の写真まで見ていただいたのですね(^-^) ありがとうございます。

そう、一眼レフを買って一年が経ちました。買う時は相当迷ったのですが、買って良かったと思います。
やっぱり自然や造形に対する感心が増加して、視野が広がりました。それとブログを通して友達も増えました。

後は技術(腕)の進歩ですね(笑)

投稿: ゆきっこさんへ | 2007年6月13日 (水) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/15407082

この記事へのトラックバック一覧です: 退屈してます(笑):

« PC完成(^-^) | トップページ | 嬉しい絵葉書 »